レ・ミゼラブル 日生劇場

12時開演なのに起きたの11時!!
パン食べてマスカラもチークも入れて滑り込み.超焦ったー.
寝起きでレミゼはきついっすね.
今日はキャストのチェックすら怠ってたので、登場してから「ああ、この人だったか」と思う始末.
かなり前にチケット取ったから、自分が何を思ってこの日のキャストをとったのかすっかりわからなくなっていた.
感想は後ほど


【追記】
久しぶりのレミゼです。
今期は抑えに抑えて1回きりの観劇。
で、思ったこと。
リピートしないなら思い入れの強い役者で見るべき!
何回か見るならいろんなキャストで見て違いを知るのも面白い。でも1日だけなら好きな役者を思い切り堪能したほうがすっきりする。やっぱり岡さんで見たかったわ〜。
今回スケジュールが上手く調整できなくて一番好きなコンビである別所&岡Dayが取れなかった。
マリウスもアンジョも特別思い入れがなく、かつファンテは初めてのシルビアさん。
なのでやけに真綾ちゃんとたまきちゃんが懐かしくて、エポにいつも以上に気持ちが入ってしまった。『恵みの雨』が泣ける〜。もともと真綾エポの場合は『オン・マイ・オウン』より断然『恵みの雨』のが良いわけですが。
別所さんは見るたびに良くなっていて素晴らしい。
ガブの男の子もこれまた上手くなっててびっくり。凄い安定感じゃないですか。
シルビアさんは歌にはまったく不安なし。ただ鼻にかかった声がファンテっぽくない。『キャバレー』あたりをかっこよく歌い上げてるほうが似合ってると思った。でも最後のお迎えシーンはちょっと儚げ感が出てて良かった。