ライフ・イン・ザ・シアター 世田谷パブリックシアター

作:デイヴィッド・マメット 翻訳:小田島恒志 演出:ポール・ミラー
市村正親:ロバート 藤原竜也:ジョン

舞台裏が覗ける楽しみもあるお芝居.ラフな衣装の藤原君が一杯楽しめました.
感想は後ほど.


【追記】

藤原君のコスプレが楽しい芝居だったってのは簡単にまとめすぎか。
徐々に立場が逆転していくところが見所なんだろうけど、同じことの繰り返しで途中で飽きてしまった。
せっかくいろんな芝居の断片を見せてくれているのだから、もう少しメリハリのついた演出をつけてもらいたかった。場転が長すぎて途中眠くなったよ…
セットが基本的に横移動しかしないから必然的に動線も横に流れてばっかり。縦への動きがもっとあったら良かったのに。
あと藤原君と市村さんの芝居の質がピタッとあってない気がした。基本的には同じベクトルを指してる演技だと思うのに、なんか笑いの間とか捕らえ方が違う気がして心地よいアンサンブルではなかった。