新ドラマあれこれ

クドカンの昼ドラ

昨日からだったんだよね。
夕方になって「え、今日から!?」って気づいて慌ててMIHOっちにメールしたら、さすがです、ちゃんと録画してくれてました。
そんなわけで今週1週間はMIHOっちの好意に甘えて貯め撮り(撮りだめ?)してもらいます。
来週からはちゃんと自分で録画する!

月9に亀ちゃん!

待ってたドラマが決まりました。
亀梨君は歌ってるより役者としてのほうが好きなのでドラマ出演は非常に嬉しい。嬉しいが、相手役が伊東美咲とな?
えぇぇぇーーー…………
彼女の演技は断片的にしか見たことがないけれど、すっとんきょうな声の「ザ・大根」というイメージしかない。需要がどこにあるのか全くわからないのに定期的に登場する観月ありさ主演ドラマが有りなんだから連ドラの世界とは謎に満ちてますな。
でもって月9といえば、同じ時間帯に他局も放送しているにもかかわらずフジテレビのドラマを指す一般名詞になってるくらいネームバリューのあるドラマですが、いかんせん相性が悪くてほとんど見たことがない。良くも悪くも当たり障りのないドラマってイメージなんだけど、どうなんですかね。
どうせならテレ朝23時台のカルトドラマあたりが良かったな〜、などと贅沢なことを呟いてみた。
まあ、亀ちゃん出るなら何でも見ますけどね。バレーの亀ちゃん、すごい可愛かったもんなー(まだ余韻に浸り中)。
で、赤西君のドラマはまだですか?くるくる髪にメガネのあの可愛いルックスを使わない手はないと思うのに。