ここ一週間で行ったお店

珍しくランチで外食が続いた。全部フレンチ。どこもおいしくて満足。
予定では明日もフレンチランチ.
イタリアンも好きだけどフレンチも全然飽きませんねー.

アステリックス Asterix

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/10614.html
ランチ 2000円.
ビストロって雰囲気のカジュアルフレンチ.どうしても仔羊が食べたかったので200円のランチを頂いて来ました.
前菜はスープ・ドゥ・ポワソン.魚のエキス(出汁?)がギュッと詰まってておいしー.仔羊はスパイスがたっぷり効かせてあった.
ポーションのケーキやシャーベットが7種類くらいのったデザートが嬉しい!
同行者と「ワインが飲みたい」と思わず呟いてしまった.

レストラン ル・フィザリス

http://www.jalan.net/kanko/SPT_151472.html
ランチ 1575円.
テーブルが5つくらいしかないこじんまりとしたお店なのに、そのうち3つが同じ会社のメンツ、しかも1つは同じ部署で占められてた.なんたる偶然!
雰囲気良くてお昼からまったりできます.仔羊おいしかった.

かえりやま

http://www.geocities.jp/french_kaeriyama/room.htm
ランチ 1800円
ここに来たら必ず魚のパイ包みを食べます.これが美味い!
外の明りがたっぷり入ってくる白い店内が落ち着いていてちょっぴり優雅な気分になります.