バックアップ

PC個人データのバックアップをそろそろとっておかないとやばいってことで250GのHDDディスクを買ってきた。256USBメモリー付で14800円。安いのか高いのかわかりません。
ポータブルも考えたけど、今一番必要なのは持ち運びじゃなくてバックアップ。80GのポータブルHDDを買う手前までいったものの、考え直して外付けHDDにした。
PCに入ってる画像やら動画やら一気にバックアップ完了。快適〜!
システムはどうせ何かあったら初期化するから別にいい。個人データさえ守っておけばあとはなんとかなるでしょ。
これHDDレコーダデータのバックアップに使えないかなあ。PCを仮想HDDレコーダとみなしてネットdeダビング出来るっていうソフトがあったはずだから、手間はかかるけど一旦PCにおとして、それをHDDに移動って手が使えるような気がする。
週末にでも挑戦してみようかな。