いろいろと

のんびりまったりテレビ漬け.嬉しい.

ACTORS STUDIO ケイト・ブランシェット

綺麗ねえ〜(うっとり)
『エリザベス』『リプリー』『LOTR』ぐらしか見たこと覚えてないのだけれど、どれもほんとに美しかった.
番組内のトークも適度にお茶目で気さくな目の見せつつもとっても知的.
ハリウッドの役者は「演技とは」「役者とは」何かということを独自の考えでもって適切に説明できるから感心する.監督の特徴や演技への取り組みなど感覚的ではなく明確な言葉で語ってくれるのでとてもわかりやすい.

美の巨人

伊藤若冲関連でプライス氏が登場
そっか、あの屏風の持ち主がプライス氏だったのか.
ヒルズに出展された時は、ついでに一応入ってみたって感じのヒルズ見学者が多かったせいか、1つ下の階にあった屏風の前は閑散としていて、非常に快適な観覧空間となっていた.今度の国立博物館はさすがにそういうわけにはいかないんだろうなー.
前回の京都での特別展は東京には来てくれなかった.今度は対向して東博が企画したのかしら.

マイ★ボス マイ★ヒーロー

バカキャラやらせたら長瀬君の右に出る者はいませんね.
自分の名前も書けないって、そりゃあんたいくらなんでもってくらいバカなのに、長瀬君がやると愛嬌があって憎めない.普通ウザッって思いそうなキャラなのに不思議ねえ.根がいい奴ってのが体全体から漂ってるからかな.
田中君はどうやら大杉蓮とペアで登場の模様.チョロチョロしてて結構おいしい役どころじゃないですか.
長瀬君と席が横のジャニ君は顔がパンパンだった.そういうお年頃?
そうだ、シッタカこと若葉君が野ブタに引き続きクラスメートで出演!

ウタワラ サッカー

もうカツンの6人がおバカで可愛くてたまらんですね.
6人でワラワラバタバタしてるのをずっと眺めていたい.これって小動物を見るのと同じ感覚?