アンフェアSP

連ドラのスペシャルって当たるか外れるか賭けみたいなもんだけど、アンフェアは成功の部類に入ると思う.連ドラでは次々と連続して絡み合う謎にドキドキした.1週間待たないと次がわからない待ち遠しさがあった.スペシャルは逆に2時間で事件が解決するから(まあ映画にひっぱる謎は残ったけど)展開が速くてじらされるイライラもなくこれはこれですっきりしてて良かった.映画で黒幕がわかって終わりかな.続いていく謎が醍醐味みたいなもんだったから、それがわかっちゃうと雪平じゃなきゃいけない理由がなくなって続編作るのは難いか.
涼子ちゃんはるみたんやってたとは思えないクールっぷりで外見同じなのに同じ人に見えません.今回は雪平の寂しさや甘えみたいなのが安藤を通して感じられて人間味が少し出てきてるのが良かった.サプリの瑛太はなんとも思わなかったけど安藤の瑛太はキュンとしますね.雪平目線で見ちゃうからか?
最初に映画化の話を聞いたときは引っ張りすぎと思ったけど、SP見たら映画見たくなった.あんな風に終わられちゃーさー.