スイスシャレー

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト




ラクレットが食べたいという小方君のリクエストにより、スイス料理を食べに行ってきた.
ラクレットはもちろん生牡蠣、エスカルゴ、キッシュ、フォアグラ、生ハム、なんとか鶏などを注文.
かろうじてラクレットだけ忘れず写真を撮った.真ん中のはポテト.とろとろ濃厚チーズがおいしい〜.でもいい加減お腹一杯になりかけてたから全部食べ切れなかったの.もったいない.



このメンバーだと当然ワイン重視.ここのマダムがものすっごくワインに詳しくて男性陣はすっかり気に入った模様だった.
1杯目は時期が時期なだけにスパークリング系ではなくボジョレーで.なんとかさんちのボジョレーだって話だけど忘れちゃった.当然男性陣は名前を知ってたから後で聞いておこう.
2本目は86年ものの白ワイン.琥珀色が美しい〜.
3本目は90年だかのシャンベルタン.なんとかのシャンベルタンじゃなくて何とかのほうって会話が交わされてましたがさっぱり覚えてません.こっちの2本も後で聞いてみよう.
基本赤ワイン好きなので3本目が美味しかったけど、なにせアルコール許容量がハンパなく少ないのでグラス1杯も飲めなかった.いつもこれで哀しい思いをする.せっかくのおいしい(しかもお高い)ワインなんだからもうちょっと飲めると楽しいんだけどねえ.


〆て17000円.男性陣が倍以上の額を払ってくれた.でもほぼワイン代だから当然と思っておこう.