明日からヨーロッパ

無駄に出張準備を毎日だらだらやってる気がする。
単に荷物の準備ってだけでなく、HDDレコーダーのタイトル数がそろそろMAX値に達しようとしてる状況をなんとかしようと選別したタイトルをRAMに移して削除したり、出張中の番組予約数がMax値を超えて青くなって考え直したり、もって行くDVDをデータ化してPCに移せるだけ移しておこうと処理したり、携帯に入れる音楽をダビングしたりと、自分の趣味の時間充実のためにめちゃくちゃ時間をとられてる。
気候の違う国を毎日移動するというのも服装選びに頭が痛い。この際毎日同じ服着たいくらいだ。靴2足は絶対だけど、当初のブーツを履いていこう計画は毎日移動という日程によりあえなく断念。ブーツ履いてない日は持ち歩くなんて無理無理。
一時期男性にも驚かれるくらいの軽装備で出張行っていたのに、このところまたあれもこれもと余計なものを持ちがちないつもの流れに戻ってしまった。
まだ持っていく本が決まってない。いつも絶対読んでる暇なんて無いのに万が一を考えて1冊は必ずもっていく。今回は土日があるから外せない。買いに行く暇あるかなー。最近LIBROが22時までやってるから行けるか?