長時間カラオケ

ほんとーに久しぶりにMIHOっちと2時半から8時までの5時間半、2人で歌いまくってきた。
ひたすら吉井和哉とカツンを歌う私と、ひたすらWaTを歌うMIHOっち。WaTの歌って初めてちゃんと聞いたけど、うん、確かに最初MIHOっちが「覚えられない〜」と言ってたのが良くわかる。
リモコンのランキングでは吉井和哉のNo1は「人それぞれのマイウェイ」だったけどにわかには信じがたい。ただ単に歌う人が少なくてたまたまこれを歌った人がいただけなんじゃないか?
期間限定でエゾロックの『WEEKENDER』と『FINAL COUNTDOWN』のライブ映像が歌付きで配信されてた。あまりのかっこよさに見入ってしまった。あー、今度こそロビンちゃんのFCに入らなきゃ。
カツンはDAMJoySoundで入れてる音が違うのね。JoySoundだと赤西君のFakeや田中君のラップ(一部のみ)が結構入ってて、ありがたい物もあれば大きなお世話のものもあって、歌いながら意表を突かれて笑ってしまうこともしばしば。
ハルカナとかネバアゲとかは赤西君のハモリが無いと物足りないから一人で歌うにはJoyのほうがいい。JOKERのラップは歌詞見ると吹き出しちゃうから、むしろ全部音源に入れて歌詞表示を無くしてほしい。そしたらBGMとして流せるのに。
後半はリモコンの履歴とか見ながら懐かしめの曲を適当に入れて歌えるかどうかを確認。椎名林檎とかあんなに聞いてたのに覚えてない。恐ろしい。
最近CMでよく見かける『残酷な天使のテーゼ』をきっかけにアニメテーマ曲に突入。TWO-MIXとか田村直美とかSIAM SHADEとか。サビは完璧なんだけどなー。
また時間作って行こうね〜>MIHOっち