ランチとディナー

なんと私が新入社員の時に配属された部署の先輩2人と久しぶりの再会.当時ですら一緒にランチなんて行ったことがないのに、「かつての仲間」意識というのは年とともに比重が大きくなってくるものですね.わーいとばかりにお誘いに乗ってランチに行ってきた.一人の先輩なんて会社を辞められてから一度も会ってなかったから何年ぶりになるんだろう.同じロビーにいたのに気づかなかった.


夜は来週明けから海外赴任になる同僚の女性の送別会.別担当なので普段はあまり話したことのないメンバーの飲み会だったけど、何故か仕事のPolicyについて熱く語ってみたりとそれなりに楽しい会でした.自分の担当グループは飲み会類をやらないとこで、それはそれなりに気に入ってるもののたまにはこういうのがあってもいいね.でもこれ多分自分の担当じゃないから楽しめたのかも.女性多かったし.自分とこだと女性は私一人だからなー.