ドラムライン

ドラムライン [DVD]

ドラムライン [DVD]

スウィングガールやウォーターボーイズみたいな学園物。一つ違うのはもともと才能のある子がトップクラスのチームに入ったってことか。
天才肌なため技術はあるものの過信しすぎでチームプレイに馴染めなかった主人公があれやこれやでチームの一員として頑張る話。
そもそもドラムラインにもブラスバンドにも造詣が浅い&ブラックミュージックに馴染みがないということで、ライバルチームと並べられても違いがよくわかりません。
折り合いの悪い先輩とのテクニック合戦も、どっちも同じように聞こえちゃって彼がどのくらい凄いのかが伝わらなくて。彼が凄いならみんな凄いよって思っちゃった。