あれこれ

連休中にたまったドラマも教科書残してあとは消化。
当初の予想を大きく外れ、なんと『花嫁とパパ』が一番楽しみな今クール。田口君が出るなら見るかーって程度の意気込みだったのに、今や終わったとたん次週が見たくなるドラマになった。だって楽しいもん。期待はずれは田中3号だなー。恋愛3割テツ7割くらいの濃いドラマを期待してたのに中途半端なものになってる。

花嫁とパパ

ドラマ開始時はパパのウザさばかりが目立ってついていけるか心配になったけれど、回が進むにつれどうやらウザいのはパパだけでなく他も一様にウザいぞと気づいた頃から逆に楽しくなった。
みんなのウザさがお互いを消しあって、結果たいして気にならないことになってる。三浦くんがパパすら凌駕する意外な行動力の持ち主なのがいい。
愛子も誠二もあまりに天然さわやかさんなのでどんな臭い台詞でも自分に酔ってる気持ち悪さを感じない。三浦家の方々が登場する来週が楽しみだわー。

時効警察

今回サイコーに面白かった。いつにも増してテンポがよく、息つく間もなかった。作・演出ケラさんってことで、村岡さん、市川しんぺー、池谷さん、千葉さん、廣川さん等々お馴染みの顔が多かったですねー。
廣川さんと千葉さんの夫婦なんて舞台でちゃんと見てみたい。再登場イヌコさんの押しの強さははんぱじゃない。オダジョー君とも息がぴったりで半レギュラー化してほしくらい。不思議ちゃんのママってことはその可能性も無いわけじゃないね。
三日月くんはどうしてあんなに可愛いんだろう。どんな格好でも何をやっても可愛い。

特急田中3号

彼氏、いい奴なのかどうなのかわかんない。一見優しいようでいてやってることひどいし。距離を置こうっつって時計返すくらいならはっきり別れようって言えばいいのに。
ドラマの中盤に差しかかるというのに未だに何が起こってて何をどうしたいのかがよくわからない。

セクシーボイス&ロボ

モチーフといいテーマといい物凄く野ブタとかぶるのは脚本家が同じというだけじゃなく、もともと原作のコンセプトが似てるんだろうか。