舞妓Haaaan!!

初日レイトショーにて見て来ました.あんなサダヲちゃんこんなサダヲちゃんととにかくサダヲちゃんが満載.可愛いなー.堤さんはサダヲちゃんがインタビューて言ってるように一番素に近いような役どころで、思い切り楽しげに演じてましたね.締めるとこはきちんと締めてあるのがさすが.伊東四郎が素晴らしいのはもちろん吉行和子と真矢さんも落ち着いた風情をプラスしてて良かった.でもって一番印象に残ったのは駒子ちゃん.時効警察の新人ちゃんだよね.とにかく舞妓姿がめちゃくちゃ似合ってて可愛いことこの上ない.エキセントリックなキャラが多い中、中心人物の一人としてしっとりとした風情をプラスしてくれてた.
サダヲちゃん、柴咲コウ、堤さん以外誰が出るのか知らずにいったので、大倉君と村岡さんのナイロンコンビがいいところで出てきたり、最近ミュージカル役者として名を上げてるさとしさんがいかにもな役どころで登場したりと、スパイスとして要所要所に面白い配役があって嬉しいサプライズ.
ストーリーは破天荒すぎてついていくのに精一杯.ちょっぴりしんみりした場面があるものの鬼塚のハイテンションがそのしんみりに浸らせてくれません.富士子の健気さは十分伝わったものの、肝心の富士子は鬼塚の一体どこが良くてそんなに好きなのかが最後までわかりませんでした.だって鬼塚って可愛いではすまされないちょっとどうしようもないほどの変わり者だよ.
クドカンの台詞マジックがあらゆるところにきいていてニヤッとしましたねー.シリアスな場面へのちょっとした笑いの取り入れ方や、会話のテンポの良さにはほんと安心.