こわっ

深夜HDD整理中に突然「HDDの状態が複雑になりました 必要な内容をバックアップの上 HDDのタイトルを一旦削除して下さい」のメッセージが出て呆然となる.
そもそも「HDDの状態が複雑」って、それ何の説明にもなってないしら.何がどうだから「複雑」だと判断したのか、そこんとこきっちり説明もせずいきなりタイトル削除しろなんて、なんとまあ上目線の命令形.タイトル数増えすぎ(310タイトルくらい入ってた)なのと、そのタイトル数を減らすためにオリジナルタイトル結合をやりすぎたのが原因かなーっと当たりをつけ、一応下手に出てタイトルがしがし消してみた.したらメッセージが消えた.
一番いいのは初期化することなんだろうけど、300タイトル入ってる時点でそれは無理.念のため、未見のタイトルを300も貯めてしまったわけではありません.むしろその300タイトルのうち見てないのは5タイトルも無い.見たい映像って気が向いた時にすぐさま見たくなるもんでしょ.メディアに移したものって結局入れ替えとか面倒で見ないから、基本的に気に入ってる映像はそのまま残しちゃって、あっという間の300越えですよ.ごくせんもひと恋も花パパもいまだに全部HDDの中にあって、好きな時に好きなシーンを再生可能です.ちなみに消したのは去年の24時間テレビのプロモーション番組とかWS連結したもの.そんなもんまで残してるのかって話ですか.
でもそれって普通じゃん!普通の欲求じゃん!なんで消さなきゃいけないの?
HDDレコーダもPCみたいにHDD増設できればいいのにと常々思うのですが、HDDレコーダ売り上げ頭打ちな状況をみるにつけ、そんな使い方したいのは一部のマニアのみってことですか.