消化消化

3つ続けてみて、3つとも泣きそうになった.楽しくアハハと見るつもりだったのに、なぜ終盤になってこんなにホロリとくる話になってるんだ.

特急田中3号 10話

いやん、切ない.相変わらず男として田中一郎がいいとはまったく思えないのだけれど、いい奴なんだろうなってのは伝わってきた.余計なことは人一倍喋るくせに肝心なことは言わないのがじれったい.いや、そういうとこがいい奴なんだろうけど.不器用なくせにまっすぐだからいろいろ大変.

セクシーボイスアンドロボ

最終話に1話をリンクさせてきましたか.三日坊主が徐々に記憶を取り戻しロボとニコの名を呼ぶとこ、ニコが見えなくなっちゃったとこ、ニコは日常が忙しいんだーってのんびりロボと三日坊主が話してるとこ、社長に最後の挨拶しにきたとこ、印象的な場面が一杯ちりばめられた良い最終回でした.
ニコとロボは絶対また近づく時があるはず.そしてすぐにいつもの関係に戻って探偵業に勤しむことでしょう.
放送されなかった8話を見るにはDVD化を待つしかないんだろうか.

花嫁とパパ 第11話

愛子の決断は自己満足でしかないよー.だってあんなに娘を愛してるパパなら一番に娘の幸せ願うに決まってる.どれほど反対されても絶対にめげなかった誠二があっさり諦めたのもパパ選ばれたら勝ち目ないって思ったからでしょ.宇崎家、三浦家、鳴海家とそれぞれ異なる関係の父と子がそれぞれに悩んでます.
愛子ちゃん、パパにそんなこと言っちゃダメだよーって思いつつ、会社の慰労会であんな超プライベートな秘密を暴露されたら残った者はたまらんなと冷静に観察.今までさんざん迷惑かけてきた宇崎父娘だから無理やりありってことで納得した.