初心に戻って

暇に任せてライブDVDを見てます.
冠番組が始まったことですっかり冠リピ率が高まっていたけれど、ここのとこのMステ登場などで歌への情熱が蘇った.もともとどっぷりはまるきっかけが歌だったこともあって歌ってる彼らが一番好き.
冠で子犬のようにわちゃわちゃワイワイやってるのと同じグループとは思えないくらい、歌となるとスイッチ入るよね.冠では「僕を見てね」って感じなのが、一転「俺を見ろ!見ろっつったら見ろ!」って勢いついちゃうのがわかりやすくていい.
デビュー後もあらゆるところで「カツンは個性が強い」と言われていたけれど、その意味を実感できないままなんとなく自然に海賊帆DVDやアルバムやデビュー後のツアーなんかを享受してきたわけですが、Real FaceLiveDVD見ていてようやく気づいた.
『Pinky』のあとに『Special Happiness』って冷静に考えたらすごく変.緩急つけすぎで変なことに一瞬気づかない.というより気づけない.
あらためて眺めてみると、本当にイメージかぶるメンバーがいない.嗜好もアプローチもバラバラで6人6様.リーダーがいないというか出来ないというのも納得.まさに「よく出来てますね」c赤西
ブログめぐりをしてた時にどなたかが、カツンはグループであることを大事にし一丸となって成長したのではなく、メンバーが自分のやりたいこと出来ることをそれぞれ伸ばした結果が自然とグループの成長につながった、僕達グループで頑張るからついてきてね、じゃなくて、俺ら勝手にやるからついてこれるやつだけついてこいっていうスタンスできたって感じのことを書いてらして、なるほどなーと思った.そういうグループだからこそはまったのかなと.
えーっと、今現在今回のツアーのDVDが出ることを心から祈ってるわけですが、もし今出たらリピ地獄でいたってダメな大人になりそうなのでしばらくはいいです.でも見たい見たい.デビューコンサートじゃ既に物足りない.