うらやまし〜

http://d.hatena.ne.jp/nagoyan2005/20070814/p1
まーにゃ、郡上踊り行ったのね.いいなあ.
浴衣考察が面白い.郡上育ちの子はちっちゃい頃から浴衣にはこだわりありそうだよね.数年前より俄然増えた浴衣姿ではあるもののお手軽なのが増えたのも事実.へんてこな浴衣も多いし.いい浴衣欲しいけど自分で着れないのが致命的.
私も学生時代に一度だけ徹夜踊りの最後に立ち会ったことがある.本気で徹夜で盆踊りするからちょうど深夜まわったあたりに一旦中休憩に入り夜中3時とか4時あたりから5時までが一番盛り上がってたなあ.ちゃんと踊れるのが春駒とカワサキだけであとは見よう見まねだったけどすっごい楽しかった!また行きたいなあ.