有閑倶楽部 1話

うーん、どうでしょ.最初のほうはわりと面白かったと思うんだけど(特にメンバー紹介のとこはルパンっぽくてテンポ良かった)、後半尻すぼみだったかな.10億という大金かかってる割に犬誘拐かあ、とか、ダンス大会にあの貧乏くさい体育館かあ(練習してたダンス倶楽部の部屋のほうがずっと豪華だったからあそこを大会会場にすればいいのに)、とか、まあそれはまだいいとして、やっぱり恋愛がらみの話は有閑にはいらないと思った.魅録と女の子のシーンで間延びしちゃうんだよね.しかもあの女の子が一目ぼれするほど可愛いとは思えないのも一因.普通に原作通りダンス大会賭博の解決でよかったのに.あ、でもちゃんと下剤がらみもやったのは偉い.田口君の演技も偉い!他5人は割と原作通りわかりやすかったけど、クールなのかシャイなのかお茶目なのか魅録がいまいちどんな性格なのか掴みづらかった.あの目をパシパシするのは何を表現してるの?あれが一番わかんなかった.へたに赤西君本人にかぶるとこがあるからかえってわかりづらいことになっちゃってたような気がする.「まじうぜー」とか「〜じゃね?」とか魅録って感じがしない.ポイントポイントを取り出せば面白かったりかっこよかったり可愛かったりと楽しめるんだけど、全体を通すとぼんやりしちゃってた.とりあえずもう少しハキハキ喋ろう.とはいえ見た目は最高に可愛くかっこよかった.今の赤西君は外見にハズレが無いわあ.
魅録とパパの掛け合いは面白かった.文句言いつつ仲良さそうなのが可愛らしい.悠理とパパも良かった.悠理かわいい〜.美人であのキャラってのがいい.美童と可憐のペアのバカっぽさはそこそこ出てたと思う.あと3倍くらい元気良くはじけちゃってもいいとは思うので頑張れ.田口君は多分心配しなくても勝手にどんどんエスカレートしていくのではと予想.頭脳ペアはというと野梨子は良かった.あの言葉遣いに無理がない.心配したとおり横山君の清四郎はいまいち.ちょっと人を小バカにした雰囲気とかクールさを出そうとしてるのは伝わってきたけどキリッとした印象にならないのが問題かと.一人一人はおいといて6人が揃ってるとこは仲間感が出てて良かったと思う.回を追えばもっといい空気が出るようになるんじゃないかな.
男山は演技達者なワンちゃんでした.可愛い.もっとワシャワシャ可愛がってる魅録が見てみたい!白猫ちゃんも楽しみ.動物がちゃんといい仕事してくれてるのが素晴らしい.
来週は悠理誘拐の巻だから恋愛がらみは無いと思いたい.有閑倶楽部といえば金と権力使いまくりってイメージだからスケールでかい事件やってほしいけど、今の時代TV倫理的に難しいのかもねえ.