ブラッスリーオザミ

http://www.auxamis.com/brasserie/

良い映画のあとにはおいしいお食事をってことでHさんと久しぶりのブラッスリーオザミ。そろそろジビエの季節なので仔イノシシのポルト酒煮をブルゴーニュの赤ワインで頂きました。いつもコースで頼んじゃって失敗するから(量がとにかく多い)、メイン+ワインだけで十分かも。黒板にあったボジョレーフェアも気になるわ〜。
お店柄なのか両隣が英語で会話してたんだけど、片方のフランス人男性&日本人女性の会話、特に女性が言ってることがちょっといたたまれない内容だったので途中でシャットアウトした。が、お店出た後Hさんもすごく気になってたらしく、二人して「聞いたー?!」って同時に同じとこに突っ込んでしまった。英語わかんないと思ってたら大間違いだ。あんな台詞を素で言う人をはじめて見た。