Keep the faith@Mステ

放送時に生で見て、そのあと溜まった番組消化消化ってことで日曜美術館、クールジャパン、美の巨人たち爆笑問題のニッポンの教養をざっと見た後、2時過ぎようやくリピート開始できた.
素敵素敵.大満足.これぞカツンって感じで冒頭ミニステから最後までかっこよくキュートな魅力で一杯だった.やっぱカツンは歌ってナンボだよ!『喜びの歌』の時は赤西君復活後初めてってことで本人たちどころかこっちもやたら緊張したMステだったけど、不思議と今回は最初から平穏な気分で見守ることができた.なんだろ、このところカツンがいい感じだからかな.
今回PVが未見だから歌ってるのちゃんと見るのこれが始めて.パート割りがわりと変則的なんだね.不思議な組み合わせが多かった.今日は全員生歌だったけど安心だった.生歌でもうまくなったね.歌い上げ系だから歌いやすいのかとも思ったけど、『喜びの歌』もそっち系であの出来だったからやっぱ上手くなったのかな.歌ってる本人たちがとっても気持ちよさげだったのが何より良かった.
とりあえず初見は亀ちゃんと赤西君を無意識に目が追ってしまうので、KATTUNの順にそれぞれ注目しつつまずは6回リピート.我ながらアホじゃないかと.でも一人一人ちゃんと見所があってまったくもって飽きません.むしろ毎回新しい発見があって釘付けです.よーく見るとかなり奇天烈な振りつけが多いのに、パッと見なんだかかっこいいんじゃないかって錯覚させるのも才能よね.もはやハッの時の盆踊りのような振りすらいとおしい.亀ちゃんソロん時にバックに映る上田&中丸ペアの振りは見る価値あり.
亀ちゃん、Mステは鬼門ですか.前回の歌い忘れに続き今回はフリーに作詞.本人のやっちゃったって笑顔と直後の赤西君の笑顔がとても可愛かったのでなんだか和んでしまった.歌い終わりに笑いながら赤西君を見上げる亀ちゃんと、そんな亀ちゃんにすかさず突っ込むに行く中丸君&田中君にほのぼの〜.今日の亀ちゃんは上田君の次に踊りがちっちゃかった.珍しい.黒髪亀ちゃんは好物なので今回の髪型を保って欲しい.いつもあっという間に伸びてるからなあ.
赤西君、サビをちょっとシャウト気味な歌い方にしてて、なんだかんだいってやっぱ歌ひっぱってるなーって思った.あとすっげー踊ってた!特に2番の冒頭とラップの部分.あれ?ってくらいキビキビ動いてて目を見張った.特大ボーダーとガタイの良さで目立ってるってのも否定はしないけど.ラスト、歌で体力使い切ったのかもたついてるのが子供みたいで可愛かった.
田中君、途中ひとりきりで歩いてるとこは何が起こったのかと思った.アカペラ(?)後の足ガシガシが曲にぴったりでかっこいー!
-TUNは今回ホントにビジュアルがよい.田口君は俺ってかっこいいモード入るとガラッと顔つきが変わる.ほんとにかっこいい.昨日のいいともとはまるで別人.アップが映るたびに、ひーかっこいーって見惚れてしまった.斜めに髪上げてると色っぽいね.
相変わらずフラフラ揺れてた上田君、田口君が「かっこいい」なら上田君は「かわいい」.髪も眉もすっきりしてた.ただ歌はどうだろう….もっぱらかわいさ担当ってことじゃダメかしら.
中丸君、どうしたことだ.中丸君がめちゃくちゃ美青年に見えた.念願のソロパートおめでとう.歌も安定してて赤西君とのハモリもばっちり.踊りもいけるしボイパもできるし、かつメンバーの中和剤までこなして、中丸君ってばなんて使えるヤツ!
毎度のことながらカツンに関しては盲目ファンに成り下がるので痛い発言も控えません.普段冠番組とかだと変わった顔オンパレードなぐループだなあーって思ってるのに、今回次々アップになるメンバー見てて、なんて美形揃いのグループなんだって本気で思った自分が怖い.そのくらい歌ってるカツンが好きなんだからしょうがない.