天使のリボルバー追加公演@日本武道館

サイコー!5人サイコー!
今年は数年ぶりに2階席.2階席だからなのか今回のアルバム&ツアーの効果なのか、男性率の高さに驚いた.前日のロビンちゃんはもともと男性が多いんだけど、なんだかそれに負けないくらい男性が多かったよ.2階はいつもこんなもんなのかな.
さて今回初の試みだというセンター花道がありました.誰が一番最初に使うのかなーって興味深く見守ってたら意外にも今井さんが先陣切って花道に登場(ある意味予想通り?).おおっ、かっこえー.花道にフロント3人が並んだ時にはあまりのかっこよさに思わずグイ見.なんだろう、このかっこよい人達は.最終的にはユータまで前に出てきて4人が花道に揃ってた.合間を縫って移動するあっちゃんが可愛かった.
いつものDIQだと武道館用のセットに武道館用の衣装が用意されていてそれを見るのも楽しみのひとつなんだけど、今回は追加公演ということでセットも衣装もほぼ変わりなし.セットリストの固定化はまあいいとして、せめて衣装は変えて欲しかったなあ.特に今井さんには奇抜な衣装を着続けて欲しいんだけど最近落ち着いてるよね.ちぇっ.
妹弁によると名古屋のあっちゃんはパッツン前髪でまさにウォンカだったってことだけど、武道館ではセットがされててあまり違いがわからず.ただ前髪が短くなっていて更に若返って美しさに磨きがかかったように見えた.なのにあのへんてこパンツを選んじゃうのがあっちゃんがあっちゃんたる所以ですね.
既に1週間がたっているので細かいことは覚えてないんだけどALICEの盛り上がりは毎回凄い.今井さんの振りのあまりのキュートさに倒れそうになった.シドの前の喋りがちょっと長かったしハキハキしてた.
本編に『My Funny』を入れるのは出来ればやめてほしい.あれ最高に眠気を誘ってくれるので本当に寝てしまいそうになる…
アンコールに『die』が入った!大好きな曲なので嬉しい.久しぶりに復活の『MY EYES』もあってなかなか楽しいアンコールだった.ラストの『スピード』が意外な1曲に変わってたらもっと嬉しかったんだけどなー.
それにしてもセンター花道は良かった.まさに「見せ場」的な使い方が出来ててお得感いっぱい.メンバーも気持ちよさげだし、それを見てるこっちも楽しいし、あの演出はぜひとも毎年続けて欲しい.