1週間をまとめて

研修終わったー!疲れたー!今回のは楽しい面と疲れる面と反省する面と、なんだかとっても疲労する研修だった.しかも1日目教室がめちゃくちゃ寒くてコート着ながら作業して震えながらお昼を取ったよ…なんだこれは、寝させない陰謀か!
そんなわけで一向に風邪が治りません.今日はまた熱がぶり返してきてもうどうしたものやら.
明日はどうしても出なくちゃいけない会議があるから午前中にまた医者行ってお薬だけでももらってこようかな.

とりあえず実家から戻って溜まった年末年始のTV番組を消化.NHK爆笑問題のニッポンの教養新春スペシャルが面白かった.哲学の先生が爆笑問題と同じレベルでわがままで可愛らしい.
吾郎ちゃんが出てたローマ特集も楽しく見た.あの時代のローマ大好き.
イカ天懐かしかったー.マルコシとブランキーは今見てもかっこいい.
初芝居生中継、団十郎さんの助六藤十郎さんの沼津.おめでたいのとやるせない悲劇の2本立て.助六はお正月らしく華やかでいいわー.芝翫さんがピシッと締めてた.演舞場はケレンミ溢れる舞台になってそう.対して浅草は堅実な演目が並んでて見ごたえありそう.今月は結局歌舞伎にいけそうにないなあ.仁左さんと玉さんが見たいったら見たい!