いろいろ

1ポンド 第3話

リピートしないかもなー.2話までは順調に面白かったんだけど3話は私的には失速気味.とりあえず子供は一人でいい.しかも迷惑かけまくりでイライライライラ.イライラしすぎで覚えてないけど、あの子最後にちゃんと謝った??ものすごーく小さい子ならまだしも、あの年齢であの我侭さ、つーか馬鹿さ加減は許せん.岡田君がちゃんと叱ってくれて良かった.原作にある話なのかなあ.

あしたの、喜多善男  第3話

しのぶちゃん凝視.あの手の顔には弱いのだ.可愛い.可愛すぎる.いきなり最初から登場人物が多いのにごちゃごちゃ感がないのが凄い.

薔薇のない花屋 2話&3話

通常あの手のタイプの女性は大嫌いなんだけど、今回さらっと見てるせいかあまり気にならない.ふーんって感じ.1話に比べてしずくちゃんが目立たないのがもったいない.パパ設定は1話がMAXだった.来週は慎吾君に嘘がばれちゃうのかな.
どうでもいいことなんだけど代々木体育館でのロケは現実感がサーッと冷めるのでできれば避けて欲しい.あそこロケしやすいのか一般道に化けてるのをよーく見る.

鹿男あおによし 第3話

おもしろーい.奈良だけでなく京都も出てきて1時間があっという間.これ見るたびに奈良行きたい病にかかる.いいなー奈良.今週はお宝が盗まれちゃって大変!黒幕は誰だ!?通常ドラマは見たら消すなんだけど、これはどこが伏線かわかんないからいつか必要になるかもと全部保存してある.
今回妹と一緒に見てたんだけど、宴会シーンでマドンナ(?)ばかり持て囃されてるのを見て「綾瀬はるかのほうが可愛いのにおかしい!」と繰り返し画面に向かって文句を言ってしまった.客観的に見てどう考えても綾瀬はるかのほうが可愛くないか?あの性格はおいといて、見た目だけなら綾瀬はるかにむらがるほうが妥当.

SP最終回

途中から興味を失い惰性で見てたせいか、なんかよくわかんなかった.結局どういうことなの?堤さんは全部知ってたってこと?ん?
とりあえず「つづく」で伊達さん出てきたから、続編(SPのSP?)でも新キャラとして登場するんだよね.