いろいろ

朦朧としながら溜まったドラマを見た.

薔薇のない花屋

さすがというかなんとうか、あーなんかイヤな展開になりそうで見たくないわーって思いつつも、つい続きを見てしまう吸引力がある.そろそろ慎吾君の背負ったものがわかりかけてきて、なんとなく話の筋が予想できそうだけれども、これでBad Endingにならなかったらそれころ大どんでん返しだわ.

鹿男あをによし

面白い.今期見てるドラマの中では一番好き.あれもこれも楽しすぎる.今回は飛鳥の風景にうっとり.喋る動物と古代神話と剣道の試合とがこんなにすんなりはまってるのに驚くわ.意外と剣道の試合に集中しちゃうんだよねえ.玉木君も綾瀬はるかもくらのすけも、そして苦手だった多部未華子もそれぞれ役にぴったり、というかキャラクターをちゃんと生きてて見てて気持ちが良い.大和杯のなりゆきにドキドキの次回です.なんか青春物を見てる気分になってきたよ.

きたよしお

きたよしおに降りかかるアレコレを楽しむと共にタイプの違う美女が味わえる楽しいドラマ.出てくる女優がどれもこれも好みで辛い.しのぶちゃんは今回もかわらず天使のような可愛さでした.きたよしおは死ぬと決めてから初めて生きることと真剣に向き合うってことかな.これ、最後は死なないんだろうか.そうなると栗山千秋嬢の借金の行方も気になるとこだ.

1ポンド

3話であっちゃーと思ったけど4話で持ち直した.料理人になると高らかに宣言した時にはどうしてくれようかと思ったけど、傷ついてる耕作みてたらどうでもよくなった.うう、可愛い.あともたいさんのキャラが好きすぎる.ジムの仲間もいいね.脇キャラがしっかりしてるから安心して見てられる.