[映画とりあえず見たもの記録

犬神家の一族

新しいほう.私の犬神知識のほぼ100%は新感線おポンチなので、まるで逆引きしてる気分になった.菊ちゃんとママがほんとの親子役で妙な感じ.最後確か木野さんが犯人だったよなーってことから、てっきり軍服姿でうろつきまわってるのはママだとばかり思ってた.だってそう勘違いしてもおかしくないくらい華奢だったよ.

クラブ進駐軍

戦後の若者の生活と夢と友情と音楽が混じった映画.さらっと描いてあったので重くもなく.ジャズにはさっぱり興味が無いので今までどんなこと歌ってるのか知らなかったけど、歌うべきシーンがあるのね.

シムソンズ

カーリングの話.実話を元にしたフィクションってことなのかな.適当に見てたからカーリングのルールが最後までわからず、試合がどう運んでるのか見ててわかんなかったのが致命的.でも高校生っていいなーってちょっとだけ思った.戻りたいとかは無いけど.