美容院へ

いい加減伸びてきたので美容院へ。それにしてもさむっ!時期はずれとはいえブーツ引っ張り出して履いちゃった。
基本後頭部ボリューム有り前下がりボブを続けてたけど飽きちゃったので短く短くってお願いしたら、「宮沢りえみたいな?」って言われたけど、りえちゃんどんな髪型してたっけ?
美容師さん曰く、最近はショートにする人がいないらしいのでこれといってお勧めな髪型が無いらしい。ロングが多いから肩につくくらいでもうショート扱いなんだって。ほおー。
昨日は、もうかなり長い間お願いしてて今後もお願いし続けるつもりでいる美容師さんに、あれ?もしかしておめでた?って様子があって、それは客の視点からすれば大問題だからとっても聞きたかったけど、そうでなかった場合を想像すると恐ろしくてとても聞けなかった。明らかに目立ってるとかだったらいいんだけど、ゆったりした服でよくわかんなくて。本当だったらおめでたいことだけど、でも相性のあう美容師さんって貴重なんだもん。次回はいつもより早いうちに行かなくちゃ.