忘年会ネタ

ブランチに田端智子が出てた.おりしもスタジオには谷原さん、優香、はしのえみ新選組メンバー揃い踏み.優香との仲を聞かれて「また忘年会で」ってコメントしてて、オッと思ったらやはり話は新選組へ.本人は“ドラマの”としか言ってなかったけど、ナレーションでちゃんと新選組って説明があった.ドラマが終わってからも集まるのって珍しくないですか?って質問に「私もこれだけだ」って.幹事として山本君の名前もあがってて、演歌の女の子(毎週見てるのに名前忘れちゃった)が「お酒好きですもんねー」って納得してて、なんちゃら番長の収録の時は移動の時にもロケバスでお酒飲んでたってばらしてた.
とりあえず田端智子と優香はすっかり今年の忘年会も行く気みたいです.良かったね、山本君.
追加.
お昼の番組に出てた伊吹吾郎新選組!で鴨を演じた佐藤浩一のエピソードを披露してた.ちなみにその番組には三谷さんも佐藤さんもご出演.鴨がその中で一番の高齢の役者(多分偉い人を演じてたんでしょう)を罵倒するシーンの後、佐藤さんがその役者に「役とはいえ失礼なことを言い申し訳ありません」的なことを言いに行ってたのを見て感心したんだとか.
今でもちょこちょこ新選組!の話題が出るのは嬉しいね.これが大河ドラマってことなのかな.