LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@東京ドーム

感想順不同.

  • 妹が田口君のソロの振りを田口君ウチワでやりたいってことで、ここで一発吹っ切って田口君ウチワくださいって言ったのに、まさかの売り切れ.田口君買うならついでにってことでKATで注文(?)したら一番のお目当て田口君が無く結局KAウチワを抱えることに.ということで一生無いと思ってたウチワデビューを果たす.持ちなれてないので邪魔で邪魔でほとんど椅子の上に寝かすことになってしまった.
  • 天井席だったけどバクステ真正面。一桁台の列だし花道がまん前にあって全体構成が見やすい。
  • 照明や特攻の効果がわかりやすいし、メンバーを見失うこともないし、ファンサービスに興味が無い私にとっては下手な埋もれアリーナよりこっちのほうが全然いい。
  • 冒頭モニターに映ったアラレメガネな中丸君に客席騒然.私の周囲も唖然⇒笑いと続いてた.映るたびに客がザワッとするのがおかしい.罰ゲームにしか見えなかったけど本人的にはいけてるつもりなんだろうか.
  • SIX SENSESの途中のRAP部分で田中君が噛んじゃって最後まで言い切れてなかった.
  • 12 o'clockの6組分かれるダンスがじっくり見てみたい.ドームだとさすがに全部を目に入れるのは難しく、とりあえずセンターにいる亀ちゃんペアを凝視.面白いステップだね.
  • LIPSのスモークかけあいやHELL,NOのダンスが正面からじっくり見れた。SIX SENSESの3間奏ダンスの3人ずつのフォーメーションも正面からみるとかっこいいー!
  • 年上組み、年下組みに別れてのダンス合戦が超かっこいい!負けず嫌いな対決好きを上手く活かした演出だねー.
  • LIPSの最後、一方的に田中君にかけてた田口君が最後田中君に威嚇されてた.
  • 海賊船トロッコはバクステ前で重なっちゃうから、手前の船の赤西君がちょうど見えなくなっちゃった.残念.
  • 田中丸の前段が長い長い。MCで「なげーよ」とメンバーから突っ込まれてた。泣きまね中丸君の顔が面白すぎる.何度も何度もしくこくやって呆れてる田中君に向かって突如「お前横顔かっこいいな」って.しばし照れて何も言い返せない田中君がいた.最後は「お前はどこから見てもかっこいいよ」って返してたけど.そしたら中丸君また泣いてた.ゲームのある場面を一式やりきる中丸君がたいそう満足げでありました.が、「お前それ毎回怒られるのにやめないな」と田中君に諌められてた.「反応ないけど完璧なゲームだと思うんだよね」って普通に言う中丸君に、「ゲームは完璧かもしれないけどこの流れは最低だぞ」と田中君.
  • 亀ちゃんソロの写真は、ビュッフェっぽいとこで皿を持つ中丸君と、裸で向き合いワーッて感じに両手開いてこっち見てる田口君と田中君.何やってんだろう.
  • 田口君の3行ラブレター.とうとう「大好きだよ、俺!」と大変田口君らしいことに.
  • 蹴られたり何やらいろいろされたらしい紫天狗、「あいつのために俺達5人で闘う!」ともちゃもちゃ言ってたピンク天狗.カツゼツ悪くて聞き取りづらいったら.
  • 愛のコマンドの間奏部分でずーっと何かナレーションみたいな煽りをいれてる中丸君.赤西「中丸、うるせー!」
  • 赤西君のソロ、ダンスを正面から見れた.かっこいいー.ただ照明チカチカで移動していくサブリミナル効果は横から見たほうがわかりやすい.重そうなのになんであんなに早く身体が動くんだろう、とは妹の弁.動くたびにタプタプしてそうじゃない?とも.まあね、あの服が本当以上に太く見せているのだと信じたい.
  • 喜びは、亀ちゃん「愛してるー」赤西君「愛してます」の流れ.亀ちゃんの頭に羽がついてたみたいで田口君が取ってあげてた.
  • 「CRAZY LOVE」で相変わらず「SAY!」ってファンに振る亀ちゃんだけど、前より振るタイミングが上手くなっててちゃんとファンが歌えるようになってた.
  • 最後の締めの挨拶、亀ちゃんが喋ってるのにモニターが消えたのか照明が消えたのか、なんか映らなくなっちゃって、ちょっとグダグダなことに.亀ちゃんが暗闇の中で「東京ゲットー!」って叫んでた.
  • REAL FACEの「重い」「軽い」健在.「東京手に入れたんだ〜」になってるね.
  • 田口君の投げた色紙が近くの天井席まで届いててどよめきににた歓声が起こった.すごい.
  • アンコール「un-」なのに何故か瞬時に「OUR STORY」だと思って、やたーやっと聞ける(大阪で聞けなかったから)と喜んでた。実はあれが「un-」だったって気づいたのは帰りの地下鉄の中。
  • 「un-」で-TNが花道で全力かけっこ。田中君が勝ってた。と思ったら、下手端ではKTUの3人が並んでリズムに合わせてぴょこぴょこ横揺れしてて超可愛いー。しかし、亀ちゃん、自分のソロをすっかり忘れて全く歌ってなかった.忘れてたのかご機嫌すぎて歌う気なかったのかはわかんないけど、とりあえずソロパートの最後の部分をかろうじて赤西君が歌ってたよ.
  • ピスフル最後で鐘をカーン鳴らしたあと鐘に向かって手を合わせてた.
  • 赤西君ってあんなに手を振る人だった?ってのがコンサート後の妹の感想.うん、確かににこやかにパタパタ手振ってて可愛かった.
  • MCが京セラより全然長かった。ABCとキスマイの単独コンサートの告知有り。あとは相変わらず中丸君と上田君のソロと赤西君の吹き替えかな。
  • MC最初のほうだったかな、赤西君がいきなり奇声あげたんで何かと思ったら「中丸の顔に驚いた」って.中丸「これが楽屋だったら殴ってるんですけどねー」.赤西君はじめメンバーはほんと中丸君いじりが好きだねえ.
  • ソロ舞台の宣伝をする中丸君に亀ちゃんが「頭ホジホジしないの!」.「ホジホジって」っていう赤西君に「なんかホジホジって感じだった」と.続く上田君も狙ったように頭ホジホジしながら告知.当然突っ込まれる.最後赤西君が突っ込んでーってばかりのニヤニヤ顔で頭かきながら宣伝するも誰も突っ込まず、「こいっこいっ」って口パクで訴えてた.なのに、なんだそのヘアバンドの色は!って縞々ヘアバンドに難癖つける中丸君.そこかよ.いや、でもあれ可愛くない? そのヘアバンドに地域限定ピンバッジがずらっと並んでて、それを自慢げに説明する赤西君.中丸「全部揃うと願いがかなうんですね」赤西「ドラゴンボールじゃねーよ!……ほらー俺が滑ったみたいになったじゃん」.
  • スシ王子DVD宣伝で「でもあれ俺死んでんだよなー」ってテンション低く言う中丸君.お前ネタバレすんな!って亀ちゃんに怒られてた.
  • 10作連続1位のA-TNのながーいお辞儀の時、中丸君のいいとも拍手締め。2回目に素振りでやろうとしてグダグダになり、ファンからええーってブーイング。滑った滑らないの流れで田口君がふられ、武富士やってた。ダダすべり。
  • 10作連続で、俺居なかったと赤西君.「僕街いないから9作」って自分で言ってアハハハーって自虐的な笑いを浮かべ、「アルバムもいない」という突っ込みに(確か亀ちゃん?)、「じゃ8作」とまた同じように笑ってたのがなかなか投げやりで面白かった.ちょい小馬鹿にした感じにへりくだって顎ぴょこぴょこさせながらスピードレーサーの宣伝するのも面白かった.高校生かよ!って突っ込まれてたな.なんか全体的に赤西君がはっちゃけて喋ってたな.
  • 基本ATNの3人がわいわいやってて、亀ちゃんと田口君はちょい離れたとこからそれを見てるって感じのMCだった.上田君は3人の近くにいるんだけど振られるまで話には入ってこないねえ.
  • ジュニアからのお知らせがーってとこで、何気にジュニアに混じってた赤西君が真っ先に前に出て喋りだそうとしてたけどカメラに全然抜かれてなくて、結果滑ったことに.「カメラがー」ってスタッフのせいにする赤西君に「スタッフのせいにするな」と亀ちゃん.
  • MCで最後に振られた田口君が「ABC&キスマイのコンサートの会場準備をしてます」と相変わらずお寒いことを言って、最後振られるのわかってんだから考えとけよ!って皆から総攻撃.田口君的にはすぐにこれ思いついていけるって思ったらしい.がんばったんだけどなーっていう田口君に、あれがお前の限界なのかよって田中君.ラジオコンビは突込みがさえてるー.