LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@東京ドーム 2日目

  • 1塁側スタンド11列目。京セラとほぼ同等な席だったけどなんとなく東京ドームのほうが狭い印象。花道までの距離が短かった。京セラだと前後だけでなく左右にもモニターあったけど東京ドームだとそのスペースが無いみたい。あれがあったらちょうど正面にモニターがきたのにな。
  • この位置だと天井に比べ生歌なのが良くわかる。亀ちゃん赤西君はだいたい生歌だね。
  • 前回のようにこれぞという仁亀ハモリ&掛け合い曲が無いのが物足りない.あれを生で聴くのが醍醐味なのにー.HELL,NOの「find it〜♪」の掛け合いが個人的な聴き所でした.あとはー、12 o'clockが意外とKA2人の声が多く聴ける曲だった.「Keep」の赤西君の「ユ〜ウ〜ウ〜ウッ」ってとこは絶好調ですね.
  • 海賊船トロッコの先頭に乗った亀ちゃんが、ちょうど私たちがいる方向のスタンドに向かってピースしてた。海賊衣装の亀ちゃんはほんと可愛い。
  • 12 o'clockの最後、上田君は相手をボクシングのパンチでボコボコにしてたのね.最後には踏んづけてるし.さすがSだと公言するだけあるわ.
  • 亀ちゃんのソロ、白い幕がうまく下りなくて演出が半分出来てなかった.といいつつ、私は亀ちゃん見るのに必死で後ろのセットなんて気にしちゃいなかったから、ふと気づいたら後ろで影絵が始まってて、あれ?亀ちゃん前にいるのに?ってびっくりした.瞬間移動に息切らせながらもどうにか間に合ってた.ここでやっとメガネを外してくれて、これがまたすげー可愛いもんだから、どうして最初からこれでやってくれないんだって文句のひとつも言いたくなる.隣の亀ファンMさんも同時に同じこと呟いてて、ほらあ、やっぱ思うことは一緒だよね.とはいえ、冒頭カメラに気づいて寄ってくる亀ちゃんの可愛さは危険危険!
  • 田口君ウチワは女の子のもとへ.カツンで誰が好き?って問いにちゃんと「じゅんの」って答えたのに、とっさに「仁くん?」って言っちゃう田口君.自分のことだよ!じゅんのだってわかって、ファンから良かったねー(女の子じゃなく田口君が)ってばかりのあったかい拍手が起こってた.
  • 田口君ソロのとこで田中君弟登場。ほかのジュニアはみんな田口君のウチワだったのに一人だけ田中君持ってる子がいて、その瞬間弟君だとわかった。全員ウチワを顔の前にもって「入り口出口田口でーす」をやってて、田口君が、こうやって見ると気持ち悪いなあって。
  • 田中君が「俺の家族と勝手に喋んな」とかなんとかセンターステージから登場し、バクステまで歩いていってたんだけど、途中で「これ、遠いな」って素で言ってた.結局そのまま田口君ソロに混じってて、途中田口君のウチワを投げ捨て踏んづけてた。途中からセンターステージに移動しなくちゃいけないんだけど、バクステに留まったままのジュニアと、おいでおいでと手を振るお兄ちゃんとの間でどうしていいのかうろうろする弟君がいて、だんだん曲も終わりに近づいてくるし、早くセンター行かなきゃ!って見てるこっちがハラハラした。結局曲後の暗転中にジュニア全員バクステまで走ってはけてた。
  • 天狗の田口君、お腹部分に「腹」の文字が白抜きででっかく貼ってあった。腹黒ってことか?
  • 天狗登場時、ひたすらエアギターをかき鳴らす上田君。今日だったか昨日だったか赤西君の邪魔もしてた。
  • 上手で紫天狗が黒天狗の鼻を折り黒天狗が直しってのをループしてる時、勢いで黒天狗のお面が外れてた.
  • 天狗あとでラジバンダリを言わなかった亀ちゃん。ファンからのブーイングでもう一度やり直してた。
  • クランキーのとこでトッポという亀ちゃん。上田君もトッポのこと言ってて、田中丸で出てきた田中君が「あいつらトッポやってねーし」と。
  • ロッコ登場時の上田君.「こっちを見てもキャーキャー、あっちを見てもキャーキャー」と嬉しそうに言ってた.非常にご満悦な様子で何より.
  • 愛のコマンドでいつものヘアバンドに濃赤っぽいフレームのメガネ姿な赤西君.ちょ、可愛い.京セラもそうだけどドームでも赤西君が全開っていうか、目一杯踊って歌って笑って(基本動きはのろいけど)、そりゃ誰よりも歓声がでかいのもわかるわってくらいいちいちかっこよい。本気赤西君の威力を見せ付けられたって感じ。
  • LIPSの前奏で田口君とあと誰かから(角度的に見えず)総攻撃を受けた赤西君。えらいことになって出だしが全然歌えなくて、えーーーっていうファンに向かって「うるせー」ってマイク通さず叫んでた。
  • LIPSのボイパパート、中丸君が後ろからKUの足元攻撃を受けて大変なことに!白い突風の中でもがく人みたいになってた。
  • 今回ワイルズの各ソロパートが全員生歌なのが良かった。田中君はあのキーの高さに血管切れそうになってた。お疲れ。
  • SIX SENSESの時の赤西君の衣装にダメだし。あの長さのロンTは太って見え過ぎる。亀ちゃんの赤いTシャツにサングラスはどっか70年代っぽくて可愛いのになー。
  • HELL,NOは花道先頭に先に移動した田中君のRAPに向かってメンバーが歩いていく構成が好き。
  • SIX SENSES⇒HELL NOって続いて超テンションあがるのに、そこでABCになっちゃうと勢いが途切れるのが惜しい.ジュニアのコーナーがあるのはしょうがないとしてせめて1回にまとめて欲しかった.分割するにしても、よりにもよってそこかーってポイントなのがね.
  • 中丸君のソロの2回目のサビ前までが生歌だった.中丸君、死にそう!頑張れ!
  • 赤西君バックにまたも田口君登場。同行Mさんが教えてくれなかったら気づけなかった。赤西君も見たいし後ろの田口君も見たいしで大変!他のジュニアとぴったりあってて凄い綺麗に踊ってた。赤西君の色っぽい身体の動かし方が大好きで見惚れちゃうんだけど、すかさず妹が隣で「すごい内股!!」って目を丸くするので現実に引き戻される。いいじゃん、内股でも。
  • ソロ後の赤西君のアカペラで、3回目にして初めて空気も読めず声援送るファンに遭遇。「がんばってー」って、もう十分がんばってますがな。声かけてるのって赤西君ファンなわけでしょ?声聞きたくないのかな?根本的にこの演出の意図があまり理解できないではいるものの(普通にマイクで歌えばええやん)、マイク外して声を届けようとしている時にそれをかき消す声援を投げかける意味がさっぱりわからない。
  • 僕街ん時のアルバムジャケット衣装が好きー.ディテイル凝ってて色がシックでゴテゴテしてるのに品がある.衣装といえば、なんで冒頭海賊衣装で田中君は帽子かぶらなくなっちゃったんだろう.あの帽子姿すごい似合ってたのに.
  • メンバー紹介の赤西君、-TN誘って千手観音やってたけど打ち合わせ不足かグダグダに.「練習しときます!」ってはけてった.
  • 「カツンのN!なんだこいつ」「カツンのU!後ろ前反対」とか言ってなかったか?
  • 時計を投げ捨ててセンターから船が出てくる前のABCの台詞が前日と変わってた.それまでは「宝が盗まれました」「なにーっ!」って大げさな小ネタ芝居してたのが、今日からいきなり「あいつらにはあげてもいい」みたいなストーリーに変わってた.
  • 「喜び」の「愛してます」by赤西はもう定番なのかな。亀ちゃんと田口君が顔くっつけて歌うパート、今日は船尾でやってくれたのでばっちり見えた。ほのぼのする組み合わせだ。
  • どの曲の時だったかな、バクステで船に乗ってた時、赤西君のイヤーモニターかマイクの調子が悪かったみたいで、しきりにスタッフに何か訴えてたけど、結局センターステージに戻った時に裏にはけて取り替えてきた模様.
  • 今日は最後の亀ちゃんの挨拶がちゃんと最後までちゃんと映ってた.バッヂを取って「東京GET」って言ってたのか.なるほどー.
  • 「REAL FACE」のラップ部分、田中君が田口君にふって、田口君が「俺はじゅんの!」って言いながら歌いきってた.T-Tのトロッコが近くて、お互い嬉しそうに顔見合わせてた.
  • 「un-」「ピスフル」でまるでオーラスかのような盛り上がり.今この盛り上がりだったらラストはどうなっちゃうんだろう.
  • 昨日まるっと歌う気なかった「un-」の亀ちゃんソロパート、今日はちゃんと歌ってくれてた。亀ちゃん赤西君の掛け合いを楽しみたい曲なのに、あちこちでいろんなことが行われてじっくり歌を聞いてる暇がないのがもったいない!
  • 「un-」で昨日は3人だったぴょこぴょこ横揺れにジュニアの子が入って大人数でやってた.田中丸は昨日に引き続き花道でマジかっけっこ競争.そんな中、センターステージ上手でひたすらモニターを見てる赤西君.何してるんだろうって不思議だったけどモニターに出てる歌詞を見てたのかっ!
  • ピスフルアンコールでトロッコ大幅追加。6人がトロッコでアリーナ全体に散らばってどこを見ていいものやら。田口君がK・A・T・T・U・Nで動いてるトロッコ上でいつものジャンプしててすげーと思った瞬間よろけてた。危ないよー。K・A・T・T・U・Nで上手側の鐘をリズムに合わせてカンカン叩きまくる赤西君。子供みたい.
  • ジュニア紹介でジュニアに紛れ込む田中君と赤西君.そのたびに律儀に中丸君が連れ戻しにいってたような.
  • MCは昨日に比べると短め。
  • A-TUのお辞儀で今日も例のいいとも拍手あり.綺麗に揃ってた.田中君が「俺らが頭下げるなんて滅多にない」とも.
  • どうもマイクの調子が悪いのかブチブチと音が鳴ってて「ブチブチうるせー」と田中君、「いや、音響だからしょうがない」と中丸君.
  • MCでぐだぐだなUNの2人.「なんか今日年上組みがふわふわしてる」と赤西君.「ちゃんとしろよっ!いつも言ってんだろっ!いい加減にしろ!」とネタでブチブチ怒ってた.最後はお約束の「ほんと腹立つわ、田口」って田口君がオチに使われてた.
  • 上田君、ソロ告知を振られて話そうとしたんだけど、本人的にしっくりこなかったらしく、「もう1回やらせて」って勝手に引っ込んで再度振ってもらってた.マイペースだなあ.
  • 亀ちゃんと上田君はMC最初2人でこそこそ後ろ向いてしゃがみこんでるのが可愛い.亀ちゃんはMC始まってるのに後ろでごそごそTシャツ着替えてて、何かわかんないけどツアーTから白Tに着替えてた.
  • 「立見席のとこいったことある.こんな(急カーブ)だよね.」って亀ちゃん.「俺ら米粒くらいでしょ?亀だよー」ってぴょんぴょんしてる亀ちゃんの可愛いことといったら!
  • 上田君はソロの追加が出たってことで「順調にお鼻が伸びていってる」らしい.MC最初の10作連続のとこで、いちいち「へー!」「なるほど!」って大声で合いの手入れてるのが可愛かった.
  • 最後の田口君へのネタ振りが無くなってた.ちぇっ.