LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES@東京ドーム 3日目

  • なにやら盛りだくさん。盛りだくさん過ぎて終わった後は一気に疲れが.席は一番悪かったのに一番楽しかった。シアワセー。雷も凄かったけどドーム内も雷に負けないくらい盛り上がってた.
  • 天井席とはいえバクステ正面横の10列前後だったので、全体も把握しつつバクステのメンバーはじっくり見れるという十分満足できる席だった。
  • 今回はマイクのバランスが悪いのか、それとも自分の席位置が悪いのか、全員の声やハモリが綺麗に響くことが前回より少なかったような気がする.曲にもよるのかなあ.
  • 今日の後半の亀ちゃんのキラキラっぷりは凄かった.開始時と同じ人とは思えないくらい時間と共にキラキラキラキラ綺麗になってたよ!なんだろうね、あの子は.昨日は赤西君に目が行ったけど、今日は最後亀ちゃんに釘付けだった.
  • NEWSの2人、ヘイセイ君達、光一君とゲストが一杯.カツン以外のジャニーズに全く興味が無いので、いつもだったら(カツンの時間が削られるから)ゲストいらなーいって思うんだけど、今日はカツン皆嬉しそうだったし、後輩、同年代、先輩と全方面の仲間に囲まれてはしゃぐカツンが見れたからむしろ楽しかった.
  • 田中君ソロ、今日は弟君と2ケツで登場.弟君はちゃんと黄色いヘルメットかぶってた.ラップやりたいという弟くんに「母ちゃんが泣く」とお兄ちゃん.そう言いながらも最後は2人でヤンキー座りしてメンチ切ってた.
  • 亀ちゃんソロ、ドーム1日目に「Iらぶ東京」にはキャーッて声があがったけど2日目は同じ「東京」で特に反応がなかったからか、今日は「Iらぶポニョ」に変わってて大歓声が起きてた.
  • NEWSの小山君と増田君がいた.海賊船トロッコで赤西君が反応してるなーって思ったらそういうことか.田口君ソロでいじられてて、二人とも当然田口君ウチワを持ってたけど、小山君は「本当は赤西君が好き」だって。ステージには上がらなかったけど一緒にウチワ振ってたよ.
  • 黒天狗が何故か赤西君のウチワを持って登場.ピンク天狗が「そいつかっけーな」って言って客席大歓声.その後、自ら下げるような発言してたけど忘れちゃった.
  • 天狗田口君がオレンジ色のド派手なブラウス着てて、お前なんだよその服!って突っ込まれてた。
  • ロッテとロートの宣伝一杯。亀ちゃんのクランキーはいつものこととして、続く上田君がもぎたてリップをサイン付であげるって、ひょいっとあたかも道端に捨てるかのようにファンの中にリップを投げ入れていた。田口君の3行ラブレターで落ちが+Xピーチ味。アハハハーって馬鹿笑いしていつものように「田口、ほんとに気持ち悪い」と言って走り去る赤西君、最後「じゃ俺も。オキッ」って滑って落っこって行った。OXYと言いたかったらしい。田中丸コーナーでは中丸君がサンプレイ片手に泣きまね。田中君にあげてたけど、欲しいーっていうファンに「あげねーよ」だって。
  • その後の歌でも中丸君は顔横にガムを掲げながら歌ってた.
  • 田中丸での泣きまね中丸君にそっと近づき慰める田中君.「あのぅ映らないとこで足蹴るのやめてくれませんか」.再び泣く中丸君を慰める田中君.「あのーさりげなく足踏むのやめてくれませんか」と中丸君.今日はいつもの不細工泣き顔やめて口とがらせた上目使い顔で挑戦してた.そしたら田中君も同じ顔して返してた.
  • LIPS、亀ちゃんはステージ下のスタッフやカメラマンにも容赦なく吹きかけてるね.
  • LIPSでちょろちょろスモーク吹き上げて、歌いたい!おっと歌えない!歌いたい!おっ歌えない!を延々繰り返す赤西君。一人遊びにご満悦風.
  • LIPS最後、既にマイクを外した上田君が亀ちゃんの攻撃をフットワーク軽くかわしてた.
  • LIPSで田口君が田中君のスモークに立ち向かってたのはこの日だったか?上田君がイントロ前から亀ちゃんにかける気満々で笑えた。
  • LIPS、あいかわらずボイパでKUの攻撃受ける中丸君.その後上田君に蹴りいれに行ってた.この時のダメージそのままでソロが始まるので前髪が大変なことに.これがアリなら冠でフードかぶる必要があったんだろうか.
  • ワイルズの最後、亀ちゃんと田中君で鐘をカンカンカンカン鳴らし続けてた.あと例の田口「俺達についてこいよー」「やだー」「やだ」があったような気がした.
  • 中丸君ソロ、今日も前半は生歌.そして今日も死にそうな中丸君.がんばれ!
  • 今日も赤西君ソロでバックに田口君登場.今日ははける直前、決めポースの赤西君の前にグイッと出てきてバンダナを脱ぎ去りかっこつけアピールしてた.あれで田口君だって気づいた人も多そう.
  • 今日も昨日に引き続き海賊カツンが船を奪ったというより譲り受けたかのようなストーリーになってた.
  • 喜びに入る前、田中君が唇に指あててシーッてのが可愛い。止まらねえええ!って大歓声。喜びは聞けば聞くほど、特にコンサートで聞くほど好きになる。コンサートという場とカツンと歌詞
  • REAL FACEの「重い」「軽い」がなかった.軽いお遊びだと思ってたのに無いとなると寂しいもんだね.
  • ステージ降りてヘイセイやNEWSの子達を呼びに行く亀ちゃん.赤西君はバクステ別サイドで歌ってたんだけど、通常亀ちゃんと場所交代するとこでワラワラ上がってきたゲスト達を、はい乗って乗ってって鶏でも追うかのように手で船のほうへ追ってたのがおかしかった.
  • 相変わらず最後の紹介シーンでジュニアに紛れ込む田中君.誰にも突っ込まれず.
  • バンド紹介でギターだったかな、「中丸命」と書いた赤いヘルメットかぶってた。確か京セラではドラムがかぶってた。
  • 「un-」でちびっ子達を誘導する亀ちゃんがまるで学校の先生みたいだった.後輩をわらわら引き連れて例の横揺れ.この日だったかなー、ちょっと離れてた田口君を、早く早く!って上田君が手で呼んでた.可愛い3人組だ.田中丸のかけっこは、途中で田中君が止まって、それに気づいた中丸君が戻ってる間に田中君が抜き去ってた.
  • 楽しそうに駆け回るカツンを見てるとピスフルの「K・A・K・A・K・A・T・T・U・N!」って言えるのがなんとも嬉しい。「俺たちが!K!A!T!T!U!N!カツーン!」っていういつもの決まり文句も、KAT-TUNっていうグループ名がメンバーとリンクしてるからこその醍醐味があるよね。単なる名前というよりメンバー一人一人に声援を送ってる気分になる.そう思うとイニシャルつなげた名前を考えてくれたジャニーさんに感謝。今日はいつにも増してファンの大合唱が凄かった。
  • 今回はいつも赤西君が最後の最後まで色紙を1枚温存してて、既に他メンバーがはけ始めてるのにトコトコ前に歩いてきて色紙を投げてた。
  • ピスフルも終わって既に退席しようとしてる人が結構居たにもかかわらずアンコールの声が全然止まらなかったから、あれもしかして今日はいけるかも?ってステージ見てたらバンドメンバーが出てきた。やったー!!今ツアーは割りとあっさり終わってしまってたからアンコール無いかと思ってた。
  • なんとOUR STORY!!! 中丸君がイントロで「この歌テンションあがる!」とかなんとか叫んでて、本当にお気に入りな模様。亀ちゃん、また気分良すぎたのか自分のパート歌わず.亀ちゃん赤西君のハモリは綺麗に決まってた.せっかくだからこのハモリを落ち着いた気分で聴きたかったけど、テンション上がっててとても無理、
  • 亀ちゃんや田中君の見慣れた裸にバスタオル姿の中で、なんと赤西君までもが脱いでた!脱ぐイメージなかったからびっくり!思わず亀ちゃんと赤西君のウェストの差を双眼鏡左右に振って確認しちゃった。あとバスタオルだかTシャツだかを最後に客席に投げてた.続いて亀ちゃんもバスタオルを客席に.
  • 会場中が笑顔笑顔で楽しい締め方だった.惜しむらくは、例の手つなぎがなかったこと.あれはやっぱりやってほしかったよ.
  • MC、凄い雷.最初「ジェットコースター?」って言った亀ちゃん.そんなバカな、あれ狙ったんじゃなくて絶対素だった.かなりピカピカゴロゴロきてたんで、うおっとばかりに反応する亀ちゃんが可愛かった.夕闇のさざなみの音を「びっくりした!雨漏りしたのかと思ったー」って、亀ちゃん、あれ毎度流れてる音じゃん!あんな音で雨漏りしてたらドーム水浸しだよ.
  • 「ドームって雷落ちないの?」赤西「中丸がいるから大丈夫」中丸「俺は避雷針か!」っていつものやり取りあり.
  • ジュニアコンサートの告知の時、キスマイに混じってた田中君.汚いのがいる汚いのがいるとメンバー言いたい放題.隣にいたキスマイの子が「怒ったほうがいいよ」と言われてたけど「無理」だって.河合君がこれまで楽屋で田中君にされた悪行三昧を暴露してた.「つまようじ投げられた」ってのが一番受けた.可愛い嫌がらせだな.お前謝れって田中君が責められてる時、一歩どころかかなり後ろに下がってた赤西君がすかさず「すみません」って誤って「お前かよ!」って言われ「せっかくボケたのにカメラ抜かれてないから」って突っ込まれてた.虎視眈々とボケようとしてる赤西君だけどカメラが追いついてないこと多し.そんなとこが赤西君らしい.
  • スピードレーサー宣伝で「まだやってる?やってない?」って公開期日知らなかった赤西君、「あとで調べて報告したら?」と亀ちゃんに言われたせいか、その後のRAPだかなんだかの後に超早口で「8月一杯までやってます」って律儀に報告してた.
  • ヘイセイジャンプも登場して全員がメインステージに移動.ワーッてかけてく若者達の後ろを所在無さげにちっちゃくなって歩いていくNEWS2人がなにやら可愛らしかった.そんな2人はステージに到着した途端、赤西君と上田君に財布をすられお金を盗られそうになってたらしい.なんか4人でごちゃごちゃやってんなーって思ってたら妹がちゃんとチェックしてた.めざといな.
  • 増田君は亀ちゃんに「ステージで物食べんな!」って2回くらい突っ込まれてた.増田くん曰く「頬に肉まんが詰まってる」って.
  • 後輩君を真ん中に寄せたり前に出したりとかいがいしくお世話する亀ちゃんが引率の先生みたい。亀ちゃん中心に見てたけど、目の端に入ってくる田中君とか田口君とかもお世話係だったような。凄い人数がステージに並んでて、「カウントダウンコンサートみたい」って亀ちゃん.
  • ヘイセイがいて、NEWSがいて、サマリー懐かしいなーってことで、急遽SUMMARYオープニングの歌をみんなで歌おうって流れに。スタッフがマイクを運んでて「普通にPAさんがマイク運んでる!」って亀ちゃんが面白がってた。
  • SUMMARY冒頭だったかな?亀ちゃんと田中君がしゃかりきに踊ってた.あと確かこの曲の間奏部分だかどっかで上田君がこれまた一心不乱にそんなの関係ねーって振りをしてた.
  • SUMMARYの歌は、赤西君&藪くん、亀ちゃん&八乙女君、田口君&山田君(並ぶと顔立ちがそっくりに見えたよ)、中丸君&ノブタで亀ちゃんの弟やった子、田中君&知念君だったかなー.上田君が誰だか忘れた.最後赤西君がバッと両手広げて上向いて宙吊りされてる振りしてた.
  • ヘイセイをバクステまで送り届けろと指令を受けた中丸君.こうやってみると俺もヘイセイジャンプみたいだなーって中丸君に背後のステージから一斉にちげーっと罵声が.
  • バクステに到着した中丸君が、今日はもう一人ゲストがって紹介したのが光一くん.慌ててステージから花道走ってバクステにやってくる残りのメンバーが可愛い.赤西君だけ遅れてポテポテ歩いてた.おかげさまで天井からとはいえ目の前で光一君&カツンのやり取りを眺めることができた.光一君の喋りがなんか近所のおじちゃんっていうか欽ちゃんっていうか。しかも話が長い。今回MC短めだったからこの話の長さがありがたかった。光一君の前に整列するカツンが先生と生徒みたいでかわいらしい。
  • 中丸君がメールで「来て下さい」ってお願いしたらしい.ツアーいっても一向に電池が減らないくらい使われない光一君の携帯が久々に光ったと思ったら中丸君からのメールだったとか.今までも誘いたかったけど連絡先を知らなかったから、と既に極度に緊張気味な中丸君が説明してた.
  • 光一君に、「まだドラマの現場に慣れてないのか誰にでもハイッハイッて言うのに驚いた.カツン内でもそうなの?」とMステ話をまたされていた中丸君。赤西君があのたどたどしい語り口で、「中丸は誤解されやすいけど、真面目なんであれが精一杯なんです」とかなんとか何やらフォローしてた。
  • 田中君とは前にドラマで共演したよねって話から「コーキはいつから不良になっちゃったの?」って光一君.残り5人が膝折るくらい笑い転げてた.
  • 赤西かっこいいなーって2回くらい言われてた。俺も二人組みじゃなかったらそのポジションだったのに、とも。
  • カツンのコンサートは客席を見てるだけで楽しい。どんな曲でものってるから。キンキじゃこんなだよ、とぼけーっと上を見てるマネする光一君。
  • 最初から見てくれたんですか?⇒最初は見てない。裏で弁当食べてた、って光一君に、えーっ一番かっこいい中丸を見逃してますよ。髪のセットが決まってる最初の5分が命なんです、とかなんとか一斉に中丸君の髪ネタに走る残りのメンバー。光一君も中丸君の髪触って、固いなーって.微動だにしない中丸君はもしかしなくても緊張の渦の中?一応「コンプレックスなんです」って答えてた.「カツンのファンはさすがに髪ネタには反応しないんだ、これがキンキならすかさず「ハゲーッ!」って声が飛んでくる」っていう光一君に、「いえませんよ。言う奴がいたら殴りにいきます」と降りていって殴る振りする田中君。
  • 光一君をお見送りしようとステージ下に下りる中丸君の後を誰も付いていかず、残り5人が「中丸の変わりにカツンに是非!」って光一君に頼み込んでた.挙句の果て全員土下座.亀ちゃんなんて、中丸ソロの変わりにNO MORE歌ってくださいとまで言ってたよ.光一君は「ボイパできないから無理」って一応ちゃんとオチをつけて退席.
  • 光一君の話が終わった後、ふつーに、本当にふつーに雑談しながらぷらぷら花道戻っていく6人が可愛すぎた.学校帰りの学生みたいだった.