せん秋

http://gourmet.gyao.jp/0002122902/
東京に戻る夜、近所の京懐石のお店へ家族で夕食に行った.ランチは食べたことがあったけど夜は始めて.
盛り付けが季節感いっぱいで楽しい.鮎とおさしみが嬉しかった.ただ最後のまつたけはいらなかったかな.揚げ物より椀物が欲しい.


  
にこごりと枝豆のジュレっぽいもの
  
スープっぽいのはお店の特徴の1つでもあるというイシクラゲ.サザエのつぼ焼きっぽいのは貝の名前聞いたけど忘れちゃった.

お造り.どちらかといえばウニに興味の無い私でもおいしーって思えるウニだった.

天然鮎!わーい.塩で泳いでる風に盛り付けられてた.頭から尻尾まで全部食べることが出来た.

ジャガイモの下にメインの食材があったはずなんだけど、肝心のメインが何だったか忘れてしまった.

マツタケにフライ.思い入れの無いマツタケと、ほとんど食べない揚げ物というコンビネーションなので、なんか別なものの方が良かった.