毎日ブログ更新する気がおきないのも、ひきこもり気味で一行に外に遊びに行きたいと思わないのも、とりあえず何もする気がおきないのも、全てカツンごとが起きないせいだと思い始めてきた.BUCK-TICKとか芝居とか、他にいろいろ好きなことはあってそれはそれなりに楽しんでるんだけど、そもそもの活力源となってるのはどうやらカツンらしい.
冠も冒頭の「愛とは何か答えを出せ」とかいう暗いナレーションに「愛に答えなんかあるか、ばーか」と悪態をつきたくなるからリピートする気が一気に萎える.なんとかなりませんかね、あれ.

なんとなくメモ.

RADIOHEAD

さて、1日目にやり直した曲は"Faust Arp"です.なぜかジョニーを紹介したトムが(だってみんな知ってるし…)、ジョニーと2人で弾き語り風にギターを弾き出したんだけど、しっくりこなかったのか途中でやめちゃった.おおっとばかりに会場は盛り上がってた.この人たちって演奏に関しては超プロっていうか音と遊んでる印象が強いから、こんな風に生身なとこを見られるのはなかなか嬉しい.2日目はトムのドラムもなかったし、アンコールの曲数自体が少なかったように思ったんだけど、「My Iron Lung」があったからプラマイゼロ?
とにかく照明効果が素晴らしかった.曲ごとにまったく違うイメージが現れて、あのプログラム考えるの楽しいだろうなあって思わずにいられなかった.

漢検

Qさま見てたらやりたくなった.クイズ的で面白そう.番組の問題を見る限り2級はいけるかなと.2級の読みはほぼOK.ただ現役時代から漢字は苦手だったので読みはまだしも書くのがやばそう.ああいう勉強って仕事で頭使うのとは全然ベクトルが違ってひたすら集中できそうでちょっと羨ましかった.ああいう集中の仕方ってたまーにしたくなる.

エルメスだって!

人様のブログで亀ちゃんinエルメスランウェイの動画を見た.は?エルメス?って話を聞いたときにはびっくりすると共にちょい場違い?って心配になったけど、ピンクがかわいくて思いのほか馴染んでた.どっかの雑誌でレポが載るといいなー.

新曲

BUCK-TICKの新曲が12月17日発売決定.1年4ヶ月ぶりだってのに驚いた.それより何より前のシングルが何だったか覚えてない.シングルよりアルバムなバンドなのでシングル記憶に残らないんだよねえ.オフィシャルの情報によると次のシングルとの連動応募企画で無料ライブ招待ってのがあるらしい.物じゃなくてライブだなんてずるいー!