ランチ

最近自重して毎日外でお昼を食べるのをやめた.なので外で食べる時くらいお昼の写真を撮ろうと思ってるのに、いつも気づくのは食べ終わってから.空腹に耐えられない食いしん坊な自分がいけない.
ここのところ行ったお店.

赤坂 たい家

たい家(赤坂/ふぐ(ふぐ料理)) - ぐるなび
ランチ1500円.海老、いか、タコ、お魚、いろんな野菜の天ぷらはもちろん、あら煮っぽいお味噌汁が凄くおいしかった.デザートは作りたてのあんころ餅(?).カウンターに他のお客はもう1組だけでマジでのんびりくつろげます.

イルサーレ

赤坂のイタリアレストラン イルサーレ(Il sale)
ランチ1000円.前菜盛り合わせとパスタ、コーヒーはセルフで飲み放題.庶民的でカジュアルなお店.

SAKURA"Dining"

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ランチ1000円.サラダ、パスタ、デザート&コーヒー.生ハムとルッコラのパスタ頼んだら生ハムとルッコラがトッピング的にのってるだけで驚いた.デザート&コーヒー無しだと850円で、デザートといってもちょっとしたチョコシフォンケーキのかけらっぽいのだったので無しで十分.

ポータイ

タイ料理のお店.ランチ980円.トムヤムクンの麺にサラダやデザート類がついたセット.先日行った時は厨房で何かが起こったらしく、まるでコントみたいに店内の客が次々咳き込んで話が出来なくなった.絶対何らかの香辛料をぶちまけたんだと思う.

仏蘭西厨房 かえりやま

かえりやま(地図/写真/赤坂/フレンチ(フランス料理)) - ぐるなび
ランチ1800円.ここの魚のパイ包み焼きが大好き.うまー.デザートのパリパリアップルパイもおいしかった.たまの贅沢.

Anassa Bar de Espana

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
ランチ1000円.パエリア風ピラフ(?)とかいう名前がついてたけど、まあパエリア.ボリュームたっぷりでうまい.

溜池 うさぎ家

溜池 うさぎ家(赤坂/日本料理・郷土料理) - ぐるなび
ランチ1050円.行く場所に困ったらとりあえずここに.限定の玄米定食がいい.ただ私には脂っこ過ぎることが多いのが玉にキズ.冬はよく牡蠣フライ定食を食べてました.