カレンダー

カレンダーを買い始めて3年、特別期待もせず惰性で買ってたという最早グッズ扱いのものでしたが、今年はまさかの大ヒット!素晴らしいじゃないですか.微妙に実用的なBOXやぺらっぺらの紙など突っ込みどころも満載なれど、それすら瑣末なことと吹き飛ばせるくらい写真の出来が良い!最高!カツンにありがちな決め顔がほとんどなくて、日常の本当にフツーな表情が散りばめられてる.普段の何気ない顔がまとめられたカレンダーで捨て写真が無い.集合も単体もどれもこれも素晴らしい.スナップショットっぽい出来上がりも作りこみすぎない自然な感じでよい.あんまり良い写真揃いなのでもう1セット注文してしまった.
一番好きなのは白壁の前に並んでる6人.とりあえずこれ飾りました.可愛いのー.スライドショーで見たいので頑張って全部スキャンするかな.
集合写真は断然クラブよりカレー作り.惜しむらくは自身に載ってたメイキング写真のほうにもっと良さげなものがあったこと.
個人では赤西君と田口君がお気に入り.with子供という赤西君を撮るには鉄板だというシチュエーションで良い表情をしないわけがない.今回の赤西君個人ショットはどれもこれも力が抜けた優しい顔.普段からこういう表情してるともっといいのになー.
田口君は単純に顔の整い具合に改めて驚いた.どんなショットも美しい.あられメガネも似合ってるしビリヤードする姿は凛々しいしだらーんと眠たげな顔ですら美しかった.ほえー.
中丸君は別な意味でお気に入り.笑いを狙ったとしか思えない写真の数々に中丸君のプロ意識というか自己認識を見たよ.