ハンドクリーム

会社で使ってたのがなくなったので新しく購入.ハンドクリームのこだわりは薔薇の香りであること!これ絶対.
前に使ってたのはオーストラリア『マディガン社』のこれ.

イブニングプリムローズオイル配合で自然なローズの香り.人工的な香りじゃないのに割りとしっかり香りがするのでお気に入りだった.そんなにどっしりしたテキスチャーじゃないので夏場でも使えるかも.

今度買ったのはDURANCE社のオールドローズシリーズ.

[rakuten:aromarose:1505177:image]
想像したローズの香りとはちょっと違った.ここのフレグランスブーケのローズが大好きなので似た系統なのかなーと思ったら全然違った.香りは上のほど強くはなく微かに香る程度.つけた後の体温で徐々に香ってくるって感じ.成分みたらダマスクローズオイルって書いてあったから、この独特の香りはダマスクローズの香り?ちょうど使ってるピローミストがこれ⇒のダマスクで似た香りだったの.
べたべた感はないのにしっとり感が持続するのでハンドクリームとしての質はこっちのほうがいいかも.これの次はRothantiqueのハンドクリームに挑戦してみようかな.


ちなみにボディーローションはベビードールのこれ.

ビードールの甘い香りはとても好きなんだけど、なぜかこの香りを嗅ぐとすっごくお腹が空く.なんでだろう.必ずといっていいほどお腹が空く.空腹感を助長する香りなの??
パール入りでキラキラするのが良い.ただベビードールのあの香りが結構強く出るので香水つける時はやめたほうがいいかも.あと踵とか膝とかには物足りないのが残念.