蜻蛉峠@赤坂ACTシアター

3回目の今回が一番楽しく見れた.V列目センターと1階後方席だったのが良かったんだと思う.この芝居に関しては前方で見るより後ろも後ろのV列のほうが1列目のガチャガチャした印象が薄まって見やすかった.
4列目で見たときは、走り回ったり殺陣の時の掛け声(?)が煩くて単純に台詞が聞き取り辛かったの.ある意味雑音交じりのラジオを聴いてる感覚に近かったのが、後ろだと台詞はマイクが拾ってくれるのでクリアに響いてわかりやすかった.どうやら1つの場面で同時にあれこれ起こってるのが苦手だった模様.
どこがどうとはわかんないけど、プレビューに比べて締まってきてるかなーって思ったけど、単に慣れただけかも.そしていまだにつっつんが何がしたかったのかがわかりません.古田さんだけ忘れてるのが許せなかったの?