ごくせんTHE MOVIE

MIHOっちと朝一番の回を見てきました.
やっべ、DVD購入決定.亀ちゃん、もとい竜の萌えすなシーン満載で上映中にやける頬を抑えるのに必死.かわいいやらかっこいいやら、もうどうにでもして.まさかここまでの出番と萌え台詞&仕草の宝庫だとは予想だにしてなかったから、脚本のアラなど最早この萌えの前では無きが如し.
ヤンクミとのやり取りがどれもこれもいいんだよね.2人で行動してることも多いし.竜⇒ヤンクミは当然として、4年たって生徒から先生側に立った竜へのヤンクミからの信頼が見えたのが嬉しかった.番宣での2人の様子はそのまま映画から来たものだったんだ−.ドラマ当時も竜ってボソッと小声で突っ込む係だったけど、今回もちょっとした日常のあれこれをヤンクミに突っ込んで、それにいちいちヤンクミがハイッつって恐縮してるってのがしっかり者の弟とやんちゃなお姉ちゃんって関係っぽくてこれまた萌え〜.
モノトーンのカジュアルラインな衣装がとても似合ってた.あれで学校行ってんのかってところも竜らしくてむしろ良い.ネックレスもちゃんとしてたね.
ラーメンぷるぷる揺らして食べる食べ方が竜だーって嬉しくなった.ヤンクミの首根っこつかまえてるのも竜っぽーい.
酔って寝ちゃったヤンクミを見ながらてつと語らうシーン、この家でかくまってもらって泣いたあの竜がおっきくなったなーって感慨深かった.てつと同じ目線でヤンクミを語らえるとこまで成長したんだね.
悪ぶる生徒達に動ぜずクールな目で見てるのも素敵.ラフな格好しててもちゃんと年上のお兄ちゃんだった.
ヤンクミを助けに入るシーンは超デジャヴュ.2話で隼人を助けに行った竜まんまでちょっと切ない.
映画見るまでは隼人がいないってことはそうならしょうがないって割と納得してたんだけど、むしろ映画見ちゃってから隼人がいない寂しさに襲われてしまった.2シリーズファンとしては竜と隼人はワンセットだったから、ヤンクミ助ける時になんで竜だけなんだろう隼人もいればいいのにーって心から思った.1シリーズ卒業生がワンシーンのみの出演だったのに比べ、つっちーやタケ、日向といった2シリーズの卒業生達は割と本編に絡んできてただけに隼人がいたらきっと竜と一緒に行動してたんだろうなーってむなしい想像をしてしまった.隼人だったらきっとカメラマンつっちー&照明竜の横であれこれ楽しげに指示出しそうじゃん.赤西君の言葉どおり隼人はアメリカにいることにしよう.
最後に竜と猿渡教頭の2人だけのシーンがあった.ドラマ当時では考えられなかった二人の会話に思わず目頭が….ああちゃんと大人になってる!大人になってる!教頭の優しい目がうれしー!
3シリーズは見てなかったので3の子達には愛着が無くて正直あまり感想がない.申し訳ない.3Dの仲間作りメインな1部、春馬君救出メインの2部とかっちり2つに分かれてる構成は映画としてはどうなんだとか、まあ突っ込みどころは満載なれど、竜が竜としてかっこよかったから個人的には大満足です.
また見にいこっと.