斎藤幸子@ルテアトル銀座

作:鈴木聡 演出:河原雅彦
斉藤由貴 粟根まこと 千葉雅子 明星真由美 中山祐一朗 松村武 弘中麻紀 小林健一 鬼頭真也 伊藤正之 柳家喬太郎 きたろう

1階14列13番
出演者の顔ぶれから気にはなっていたもののストーリーにいまいち惹かれるポイントがなく手を出さなかった芝居に得チケが出てたので急遽行ってきた.
ご年配や男性が多いといういつもとは違う雰囲気の客席とルテアトル銀座では始めてみる庶民的なセットに驚きつつも、割と楽しく見てきました.月島を舞台に繰り広げられる人情物語で、どことなく昔懐かしい新喜劇の要素を感じる芝居だった.メンツがメンツなだけにスズナリやせめて本多くらいのスペースで見たほうがより魅力的に映るんじゃないかと思った.
この夏はライブ尽くしだったので芝居らしい芝居を見るのは久しぶりで、久しぶりに見るにはちょっと穏やか過ぎたかなーって印象も.笑いあり涙ありのわかりやすいストーリーで毒がどこにもなく、がっつり取り組まなくてもなんとなく流れてしまう感じのなのがちょっと物足りなかった.ただこのメンバー&演出家でこの劇場でこういう芝居を打つってことがある意味冒険かと思った次第.