Pride and Prejudice and Zombies

Pride and Prejudice and Zombies: The Classic Regency Romance-Now with Ultraviolent Zombie Mayhem (Pride and Prej. and Zombies)

Pride and Prejudice and Zombies: The Classic Regency Romance-Now with Ultraviolent Zombie Mayhem (Pride and Prej. and Zombies)

注)ネタバレ大あり
お昼休みに読んでたので何度表紙を見てギョッとされたことか.
いやー、Pride and Prejudice好きな人にはお薦めですよ.ベースはまったくのPride and Prejudiceでどうやらかなりの部分原作の文章を使ってるらしく見覚えのある台詞がわんさか.あっちより断然短くまとめられてるのでPride and Prejudiceのあらすじ知るにも使えるかも.ただし大きく誤解する可能性も否定できません.
Bennet姉妹sはゾンビと闘う戦士です.Erizabethは中国で修行してます.Bennet家にはdojoがあります.Binglyのパーティでゾンビが襲ってきます.姉妹s大活躍です.いつ何時ゾンビに襲われるかわからないので馬車旅行は命がけです.
Charlotteはゾンビ病にかかり首を落とされCollinsは自殺します.
WickhamはDarcyに助けてもらう代わりに、Darcyに下半身不随にさせられます.かなり皮肉です.
Lady Catherine de Bourghは京都で修行した日本びいきで、中国にしか行ってないErizaethを見下してます.怒り心頭でやってきたLady CatherineとErizabethはキルビル並みの死闘を繰り広げ、配下の忍者をすべて殺したErizabethがLadyの首に日本刀を突きつけるのですが、Darcyのことを思って殺しはしませんでした.
最後はもちろんハッピーエンド.
これ私が読んだ記事ではミラ・ジョボヴィッチで映画化とありましたが、本当ならば興味深いB級映画となるでしょう.