驚くね

1年半ぶりくらいに仕事先の飲み会に参加.そうだそうだ、こういう会社(部?)だったよ.忘れてた.ひとくくりに会社の飲み会と言っても、そりゃ会社ごと、もしくは同じ会社でも部ごとでそれぞれ独特の文化ってのがあって、それが合わないともう最悪.私が今いる職場ってのは絵に描いたように上司が上司然として、上司に反論できる人がいないんだよねえ.もうびっくり.いまどき有り得ないような男尊女卑発言も飛び出すし、驚きの連続の飲み会だった.やはりここの飲み会に参加するのはこれを最後としよう.「酒の席の無礼講」を地で行き過ぎてひくよ、まったく.
お先に失礼して郵便局までBTのチケットを取りに行く.うーん、可もなく不可もなく.MIHOっち分担のチケットがどの会場もことごとく2階、3階席というとてもファンクラブで取ったとは思えない結果だったので、今回はそういう割り当てだと覚悟してたせいか2階席が来てもたいしてショックもなし.妹分担のチケットが最前だったから、もうあとはどんな席が来てもいいや.