BUCK-TICK尽くし

MIHOっちの電話で起きる.今日は出だしから験が悪かった.雨降ってるし寒いし.
銀座山野楽器で開催中のBT展に行こうとのお誘いをもらい2時過ぎにMIHOっちと銀座4丁目で待ち合わせをしたものの、有楽町で地下鉄を乗り過ごし銀座一丁目で降りた直後に傘が肘掛にかけっぱなしだったことを思い出す.傘の忘れ物をするなんて、なんてわかりやすいんだ.外は大雨、さすがに傘なしで歩くこともできず遺失物受付にて探してもらう.待つこと10分ちょっと、新木場で見つかったとの連絡をもらい新木場まで取りに行く.往復30分あまり、結局最初の待ち合わせから1時間近くロスしてしまった.待たせてゴメン〜>MIHOっち.

BUCK-TICK展の会場である山野楽器7階に行くとそこは隅から隅までBUCK-TICK尽くし.うわー、力入ってるなあ.そもそも1Fに入った正面にBUCK-TICK新譜コーナーがどどーんと作ってあったし、これはどういうことだろう.慣れない光景に反応しきれない.会場でまず目に止まったのが去年の年末武道館で着用したメンバー全員の衣装.こんな間近で見られるとは.奥にはWARP DAYS TOURの衣装が展示してあった.ヒデさんとユータの衣装がまるで大人服と子供服.あっちゃんの似非西洋貴族風衣装は近くで見るとボタンや生地が結構安っぽい.ステージ栄えしてたからこれはこれでいいんでしょう.今井さんの着物地っぽいパンツはすごーく可愛かった.柔らかい素材だから痩せてる人じゃないと着こなせないと思う.ヒデさんのチェックのスーツはまるで巨大化した幼稚園の制服みたいだった.かなり厚手の生地なのに暑くないんだろうか.ユータとアニイはずーっとあのイメージだから特に感慨なし.アニイは鼓笛隊服が好きだなあ.

上映されてたのは去年の武道館映像と『残骸』PVメーキング.短かったけどメーキングが見られたのが嬉しい.パネル展示って行く前は全然興味なかったけど、意外と全部かっこよかった.いかにも撮影ですって顔作っちゃってる雑誌の写真よりこういう動きの一瞬を捉えたほうがメンバー全員かっこいい.出来の良いパネル群だったから抽選で当たった人は嬉しかろう.MIHOっちは抽選に参加すべくリマスターCD1枚購入.ステッカーもらってた.ぜひパソコンに貼るのだっ!本体だったら貼れるじゃないか.

さて、5時近くになって外に出てみたら、さーむーいー!とうとう雨が雪交じりに.めちゃくちゃ寒い.泣きそう.首をすくめながらワンタン食べに屏南まで歩く.久しぶりにここまで冷え切った.ワンタンセット@900は、ワンタンに肉まんに野菜炒めに卵がついて大変お徳.そんなにお腹空いてないし…と言いながらこれだけ食べてしまった.

ドトールでお互いのチケット清算等々をしてからカラオケ2時間.新しく入ったBUCK-TICKの曲をくまなく歌う.せっかく『モナリザ』かっこよかったんだからこの調子でアルバムまるっと1枚入れてくれないかしら.えーっと、『君へ』、サビしか歌えませんでした.『残骸』もメロディーあってるかどうか不安だったから実は恐る恐る歌ってた.実際のメロディーラインからコンマ数秒遅れてたに違いない.