群馬

午後お休みを取ってBUCK-TICK群馬ライブへGO! 池袋にてMIHOっちと落ち合い埼京線で大宮へ、大宮から新幹線に乗り換え高崎へ.30分足らずであっという間に高崎着.落ち着く暇もない.埼京線の乗車時間のほうが長かったんじゃないか.
高崎から両毛線に乗り換え前橋まで.さすが雪国(なのか??)、電車のドアを手動で開け閉めできた.前橋までの車両にはいかにもという格好したファンが続々と乗り込んできた.地元のせいか、都内のライブよりコスプレ度が高く見えたのは気のせいか?

前橋駅前のイトーヨーカ堂内の飛騨高山ラーメンの店でさるぼぼに囲まれながら軽く食事をしタクシーにて会場へ向かう.雨のせいかタクシーがなかなか来ず、かつラッシュにぶつかり遅々として進まないタクシーに業を煮やしMIHOっちが会場にいるお友達に電話をしたところ、なにー、まだ開場してないってどういうこと!? いやいや、これはラッキーなのか.おかげさまで余裕で間に合いました.でも早く始まってくれないと帰りの新幹線に影響するんだけど…

9時前にライブ終了.さくっとタクシーに乗れてたら何の問題もなかったんだけど、「いっぱいいるから大丈夫だよ〜」と明るく言ってのけた行きのタクシーの運ちゃんがうらめしい.いないじゃん.全然.凍えそうになりながら40分以上もタクシー待ったね.そもそも前橋のタクシー総数が少ないのかなんなのか、もっとドサドサやって来てくれてもいいのに忘れた頃にようやく1台やってくるって感じなの.まいった.

なんとかタクシーに乗ったのはいいけど、今度は両毛線が来ない.時刻になっても来ない.そろそろ新幹線の時間がやばくなってきたからドキドキしちゃったよ.なんとか新幹線にも間に合い、行きと同じく落ち着く間もなく大宮着.がっ、今度は埼京線が止まってる!! 当事者には申し訳ないけど、夜10時過ぎに人身事故起こすなよぉ….高崎線にて赤羽まで行きとりあえず様子を見る.そろそろ事故ってから1時間なんだけどなぁっていう11時半に電車が来た.「事故を起こした車両が到着」とアナウンスで言ってたような気もするが、まあいい.事故車だろうがなんだろうか来たんだから.

そんなこんなでとにかく疲れた〜.1時半頃電話があったけどあまりの眠さに5分で切った.眠さのあまり頭痛に襲われつつベッドに入る.ねむー.