BUCK-TICKライブ@静岡市民文化会館


このツアー唯一の最前です.しかも今井さんが正面!うれしー.



  • 『Baby, I Want You』がセットリストに追加!何が嬉しいってこれが一番嬉しい.この曲は毎回やってくれても全然かまわない.これが入っただけで随分締まった印象を受けた.
  • あっちゃんに思い切り水をかけられた.そりゃもう顔のみならず服までびっしょり.くそぅ!痛いじゃないか.その後のあっちゃんは上に上にと気を使って飛ばしてたけど、最初からやってほしかったです.
  • あっちゃんがやけにナチュラルで可愛かった.目の化粧が薄かったのかな.少年っぽいあっちゃんを久しぶりに見た.衣装はずーっと一緒.近くで見たらバックのポケットに○を3個重ねたステッチ模様あり.微妙にディテールに凝ったパンツだけど遠くからだとまったくわからない.
  • 今井さんの衣装は群馬と一緒かな.縦ラインのネクタイがクールです.白のブーツは革なのか?なんとなくステッチがあったようななかったような.どっちにしても長靴に見えるのは否定できず.パンツの裾はしっかりブーツイン.
  • 開始早々あっちゃんが客席に降りてた.今井さん眺めてたらいきなり目の端にあっちゃんが飛び込んできて驚いた!
  • 今井さんが比較的長い間定位置に留まってくれてた.ヒデさん側に行くことも少なかったから、何度もキョロキョロ動く視線とギタープレイ、というかギター遊び?を目の前で堪能.
  • 『Tight Rope』でのあっちゃんのセッティングは今日も健在.マイクスタンドに着物をかけお立ち台に乗せてライトを反対側にセット、続いて足元の何かを触ってたけどあれは扇風機???その後微妙に着物が揺れてたが…
  • あっちゃんがお酒を最前の女の子に渡してた.途中で飲みに来てしっかりボトルを返すだけでなくビンのふたも渡してた.気が利くねえ.が、その後ビンからラム(おそらく)の匂いが強烈に漂い、アルコールに弱い私にはちょっときつかった.
  • ユータがお立ち台からスコーンと後ろに転倒.びっくりしたー.倒れたまま笑顔のユータ.その後ろであっちゃんがユータの頭を支えて助け起こそうとしてた.
  • 『Bayb,I Want You』の「もう少しそばにいてくれるかい…」であっちゃん暴走.後ろの演奏より走っちゃったのね.「勇気を見せるか」の入りも怪しくて思わずマイクを倒すあっちゃん.今井さんもアニイとアイコンタクトしてたような.その後ちょうど目の前を歩いてきたんだけど、顔を見たら素で照れ笑い.ニコーッというかニヤーッというか、とにかくとても可愛らしい笑顔でこっちまで笑顔になったよ.
  • あっちゃんの笑顔といえば、アンコールの時にお立ち台でドラムヘッド(?)にサインを書くアニイを見ながらこれまた素敵な笑顔を披露してた.今日のあっちゃんは本当に可愛いなあ.
  • シドでは今井さん「アンダ〜ヘア〜♪」で手をひらひらさせる振りまで登場.グイッとマイクを下げ、ガシッと足をアンプに乗っけてやるき満々ですか.
  • 1度目のアンコールのあとユータが私たちの周辺にピックをばらまいてくれた.まわりで仲良く分け合った.このあたりまでは和やかな雰囲気だったんだけどねー.
  • 群馬、大宮と『さくら』『d.i.e』とミドルテンポの曲が続いた2度目のアンコール1曲目に『MAD』が登場!わーい.
  • 最後の最後にヒデさんが今井さんのピックを投げてくれた.例のごとくステージ上に一度は落っこちたピックを再度投げてくれて妹が確保.物凄い勢いでMIHOっちと争ってたのには笑った.二人とも反射神経いいなあ.

  • 追加
  • 『愛ノ歌』で「愛する人よ」で前に出てきたユータの方へ腕を伸ばすあっちゃん.ウン?って具合でニコっと笑いその腕に顔をのせるユータが可愛かった.ユータだとほのぼのだなあ.
  • Mona Lisa』だったかな.今井さんが歌ってる最中着物をかぶったあっちゃんが今井さんの後ろをうろうろしてて、そこであっちゃんパートをいきなり歌ってワッ!って今井さんを驚かすつもりかとわくわくしながら見てたのに、歌い始める寸前に今井さんの後ろからすーっといなくなったあっちゃん.んもう.