静岡

BUCK-TICK静岡ライブに行くため新幹線内でMIHOっちと待ち合わせ.先に座席に着いてたMIHOっちは、後ろも前も傍若無人な子供に囲まれて顔を真っ赤にして切れる寸前だった.途中とうとう我慢できずに注意した.うるさいのはまだしも前の座席をガンガン蹴るのはやめてほしい.

静岡にて妹と合流.あいにくの雨の中タクシーにて芹沢美術館に行く.登呂遺跡の隣だというのは知ってたけど登呂遺跡を抜けないと美術館には行けないのね.雨の中ぬかるみを歩くのは避けたかったのに.以前も静岡ライブの際に来たことがあるが建物の様子とかすっかり忘れてた.デザインもおもしろいけど色使いがいい.太陽柄の着物が可愛かった.

静岡駅で腹ごしらえをしてタクシーにて会場へ向かう.ラッシュ時に重なったせいかどう考えても歩いたほうが早かった.濡れないだけましか.