You Are The Top 今宵の君

録画しておいた『You Are The Top 今宵の君』を見た.三谷さんの脚本では珍しく楽しく見ることが出来た.市村さんの滑舌が気になったくらい.おかしいなあ、先日の『ペリグリーズ』ではあんなに素晴らしい滑舌だったのに.

大人の芝居って雰囲気.笑いもほどほどで落ちついて見ることが出来た.ほろ苦い後味がいいですね.三谷さんの芝居は登場人物が少ない方がまとまっていて楽しめる.市村さんは役柄のせいか滑舌が悪くて時々台詞が聞き取りづらかった.浅野さんは見るたびに印象が違う.鹿賀さんの代役だったけど、市村さんと鹿賀さんという濃いペアより意外と浅野さんのほうがまったく違うタイプに見えてはまってたんじゃないかしら.戸田さんはいやらしい女っぽさがないから男二人に囲まれてても自然に見ることが出来た.