ER

新シリーズの放送時間が変わり毎月曜日22時からとなった.録画して後で見ようとしたらHDDの録画モードがDVD対応(副)になってたらしく英語しか記録されてなかった.ディズニーに『美女と野獣』ならまだしもERはまずい.ただでさえ早口で捲し立てる場面が多いのに医学用語もたっぷり.わかるわけがない.あーあ、何が起こってるのかなぁ.まずい雰囲気はわかるけど誰がヘマやったんだかさっぱりわからん.マルッチがいつものように先走っちゃったのかしら.

語学といえば4月からテレビの各語学講座が一新、たまたま見たフランス語講座がまた「je suis…」の世界に戻ってた.で、隣の女の子.最近のNHK語学講座は必ず客引き用女の子がいるんだけど、この子どっかで見たことある.誰だ誰だって思い出そうと眺めてたら講師の「Haruna」という呼びかけで思い出した.池澤春菜じゃん!いつのまにこんなところにまで出るようになったんだ.これは出世…なのか?