Repertoire*1

お昼は久しぶりにいい物を食べようと、ホテル西洋銀座にあるフレンチレストランRepertoireでお食事.


ノンアルコールのワイン

---前菜---

スモークサーモン

ミント(確か)のクリームがミント嫌いの私でも

おいしく食べられるあっさりでサーモンにぴったり.

肉厚のサーモンは燻した良い香りがした.
アスパラガスとポーチドエッグ 黒トリュフソース

「黄身とトリュフのソースの相性がいいんですよ」と

お店の人が教えに飛んできてくれた.なるほど

トロトロの黄身とトリュフのソースを合わせて

パンにつけるとマイルドでうまーい
---メイン---
鴨のグレープフルーツ&オレンジソース

カットされたグレープフルーツとオレンジと一緒に食べると

さっぱりしておいしい.グレープフルーツは酸味が利いてて

オレンジは甘みが効いてた.つけあわせはほうれん草と卵を

ミルフィーユにしたもの.
---デザート---
モンブランパッションフルーツのケーキ、シャーベット

コーヒー

サ・税込みで一人約6000円.お店の雰囲気も落ち着いてるし基本的にサービスも良かった.がっ、最後ぜーったいデザート出すの忘れられた.お昼だからワゴンサービスでもないし火を通したものでもないのに10分たっても20分たっても出てこない.2時から新感線の芝居が入ってるというのにデザートでないまま1時20分なってしまった.「急いでいただけますか」と言ったところあっという間に出てきた&「お待たせして…」との挨拶2度あり.やっぱり忘れたでしょ.最後の最後でこういうことがあるとそれまでのおいしい記憶がさーっとどっかにいっちゃって残念だった.