通し

歌舞伎座通し.久しぶりに歌舞伎座3階席に座ったら、まあ狭いこと狭いこと.この狭い座席に11時から21時まで座るってのは真剣にエコノミー症候群の心配をしたほうが良さそうだ.3階のアイス売り場に黒ごまアイスが増えてた.来月食べてみよう.


昼だけのつもりが勢いでつい夜まで取ってしまったけど、今月はご贔屓役者さんがいないのであった.仁左さん休演がかなりいたい.『国性爺合戦』は虎との戦い以外は予想より動きが少なくて気づくとウトウト.まずいと思いつつ前の晩に妹につきあって『池袋ウェストゲートパーク』を3時近くまでかけて最終回まで見てしまったのがきいた.眠い〜.雁治郎さんの七変化は相変わらずお元気だなあと感心するものの五変化くらいで十分です.七つも続くと飽きちゃって.研祐くんは花道での踊りがメインで3階者には辛かった.見たかったのに.夜の部は真山青果に散切り物という演目で、楽しめたものの歌舞伎を見た気分にはならなかった.二人夕霧の伊左衛門はやっぱり仁左衛門さんで見たかったわ〜.