『ぼくの魔法使い』

楽しみにしてた第1回放送です.すごい!素晴らしい!登場人物全部ノーテンキなバカ揃いでこっちまで幸せな気分になった.何気に池田鉄洋、加藤啓あたりがチラっと出てるしキャスティングに目を光らせるのも楽しい.

とっかかりはバカップルのあまりにバカップル度にこりゃどうだろうって半信半疑、というか出演者目当ての私は十分楽しんでたけどそうでもない人は楽しめてるんだろうかって要らぬ心配をしてしまったけど、古田さんの変身(?)シーンで爆笑.おもしろすぎ.アハハハハと絵に描くような典型笑い声で笑っちゃった.いいなあ、こういうドラマ.来週が楽しみでしょうがない.

クドカン脚本の舞台はファンキー過ぎてたまについていけなくなるからちょっと苦手なんだけど、ドラマだとテレビというオブラートに包まれてるからアクが薄くて見やすい.今回のドラマはテレビ色の強い主役2人が舞台役者達の濃さを緩和してくれてちょうどいい.周りはどんどん濃くしてくれ〜.古田さん、サダヲちゃんはもちろん大倉君フューチャー回もあってほしいな.